zurualice-pokeのブログ

ポケモン/ラブライブ/イナズマイレブン

東京ディズニーランド。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。


こっそりディズニーランドに行ってきました☺️  昨年はディズニーシーに行ったので気持ち制覇ですね!

 

ディズニーは千葉にあるんですよ!だから“東京“ディズニーランドとはあんまり言いたくないですね!(タイトル)

幕張近くなので内田彩さんやアパホテル&リゾートを少し思い出しながら‥‥

 

行き帰り夜行バスに乗って、11/19~21日で行ったんですけど体が痛くて痛くてもう若くないですね!(それでも若いと言い聞かせたい)

 

天気は曇り☁️で入場~(๑>ᴗ<๑)
f:id:zuru_poke:20171121142806j:image

クリスマス仕様です

 

まず乗ったのはスペース・マウンテン🚀

6年以上前に乗った記憶では、これが最高に楽しかったので絶対これは乗るぞと決めていたのです!名前もかっこいいし‥‥
f:id:zuru_poke:20171121145135j:image

 

いざ未来へ~!!!(エスカレーターみたいなやつで階段じゃなくて坂みたいになってます)
f:id:zuru_poke:20171121144648j:image

こういう感じワクワクしますよね!
f:id:zuru_poke:20171121144750j:image

 

で、乗った感想はですね

落ちることはほぼないから重力はそんなに感じないけど速すぎて吐き気がする です

2度目は乗れなかった😢

 

後は乗った順番とか覚えてないので適当に~

 

ぼく、ディズニー作品やキャラクターとか全然知らなくて唯一知ってて好きなのがトイ・ストーリーなのです、ウッディーより‥‥
f:id:zuru_poke:20171121145303j:image

 

バズがすき、かっこいい💕

 バズ・ライトイヤーアストロブラスター

銃で打つやつ(苦手)

「無限の彼方へ!さぁ行くぞ!」いくいく
f:id:zuru_poke:20171121145458j:image

 

これはディズニー・ギフト・オブ・クリスマスというパレード(~12/25)

バズライトイヤーが反対側にいて遠い‥‥😔
f:id:zuru_poke:20171121145916j:image

 

そしてわたしあるダンサーさんに恋をしてしまった‥‥😆笑顔が可愛くてダンスが可愛くてかっこよかったです!ダンサーさんファンとかもいるらしい(動画も撮った)(この後のパレードではこの人を探しまくった)
f:id:zuru_poke:20171121150244j:image

 

等身の酷いグッズでもバズはかっこいい、ウッディーはバランス悪すぎるわ‥‥😨

ゼンマイ回したら動くやつ
f:id:zuru_poke:20171121150346j:image

 

 

あとこれはアトラクションなんですけど、

数少ない記憶にある面白かったジェットコースター‥‥休止中で、

「俺たちのビッグサンダー・マウンテンは止まってしまったんだ‥‥」って気分です😥

でも乗ってたら乗ってたで速すぎ!気持ち悪い!もう乗られへん!とか言ってそう

f:id:zuru_poke:20171121150434j:image

 

海辺ということもあって大変寒くですね、珍しくわたしがずっと寒がってました(女の子アピール)

でもこのアップルシナモンを飲むと体が温まったよ!ざっくり林檎が入っていてほんのりシナモンを感じた!(家で作れそう)(作らないけど!)
f:id:zuru_poke:20171121150805j:image

 

 

 再びパレードです!

これはハピネス・イズ・ヒア(2018/4/9には終わるらしい)

わたしのしあわせはどこ‥‥
f:id:zuru_poke:20171121150921j:image

ここでもさっきのダンサーさん(多分)がいたので興奮してた、アイドルは遠くから見てるのがいいんだな‥‥(画像略)

 

14時前にお昼ごはん🍚

ミッキーの顔の形のパンが可愛いヮョ~♡

マクド○ルドみたいな感じなので、夜まで胃に残っていました、おいしかったです😋🍴
f:id:zuru_poke:20171121154129j:image

 

 

そんな状態でロジャーラビットのカートゥーンスピンへ(カートゥーン:漫画)

お腹いっぱいで暖かい場所で並んでいると眠くなるのは仕方ない!立ちながら寝てました

並んでるときにいた後ろの小さな女の子が恐がって泣いてて可愛かった~

これは内田彩さんの『ONE WAY』‥‥!

これ~じゃ恋が 悲しい~♪

f:id:zuru_poke:20171121154145j:image

 

 

ガジェットの ゴーコースター

これもまた懐かしくて!全然こわくないのでわたしには丁度のジェットコースター

これもそれなりに速いので乗りすぎたら酔うかも‥‥(三半規管弱すぎる)

回転も早くてすぐ乗れますわよ~
f:id:zuru_poke:20171121155217j:image

 

 

 *他のアトラクション感想

スプラッシュ・マウンテンは、ファストパス取って行ったんですけどあれ3回くらい落ちるんですね、最後のオチがどこかわからなくてずっとびびっておりました

 カリブの海賊では、上に同じく急流滑りのような落ちるところが1箇所あって面白くて 

白雪姫と七人のこびとは謎のbadendを迎えて

ホーンテッドマンションピノキオの冒険旅行は覚えてない‥‥

魅惑のチキルームでは、並んでる間に座れる岩が暖かくて(暖房)心地よすぎた!

スティッチが“ハワイ“住みだと言うことを知り、ハワイの挨拶はアローハー(ラー)だと学び

カントリーベアー・シアターでは昼寝して(元々休憩場みたいな雰囲気あるらしい)

 スター・ツアーズは宇宙船?に乗るんですけど3D(S)に酔いつつもめっちゃ楽しくてでも2度目乗るには厳しいくらい酔う

 スティッチ・エンカウンターではスティッチと会話できるかも!?が売りっぽいんですけど、(会話したくないのに)ボーイフレンドにならないかと指名されてしまってまじでああいうノリが苦手で最悪でした(ノリ悪い)。ディズニーの人を選ぶ機械技術もまだまだですな😏スティッチは機械で喋らせているのかと思いきや、裏でキャストさんが喋っているらしい???

最後のジャングルクルーズでは、キャストさんのテンションが高くて「カバに襲われたら、さすがのわたくしでもカバいきれません」のだじゃれで笑って、でも航海中に花火が始まってしまってあらら~って応援してました🎌

 

 プーさんのハニーハントは子どもに大人気でずっと並んでたので行ってません🍯

空飛ぶダンボは絶対酔うから乗らなかったんですけど乗り物の顔が自尊心低そうで見る度に笑ってた

 

ビーバーブラザーズのカヌー探険が時間的にできなかったことと、休止中のビッグサンダーマウンテンが多少心残りではありますがまあ!結構乗りましたね!(帰り際ふらふらマン)

 

ディズニーの何がすごいって

毎日のパレード(電飾、演出)と花火と

キャストさんの接客などなどですよね

他の遊園地(志摩、枚方)と比べながら見ていました

ド平日なのに小さな子ども連れの家族が多く謎だったんですけどわざわざ休みとってるのかなぁ

 

夜のクリスマスツリー✨🎄✨

f:id:zuru_poke:20171121161238j:image

今回もバズ以外ではそんなにテンション変わらなかったんですけど、楽しかったです

夢の国から帰って来た実感が今さらわいてきて寂しい~~~(T_T)

 

骨付き肉うまーい🍖

ハニーポップコーンおいしー!次はホワイトチョコレート味、ほんとに食べたいですね!たまにならポップコーンも悪くない😋

 

というわけで!現実世界をがんばります‥‥

 

有栖川

⚡イナズマイレブンの紹介⚽



こんにちはこんばんわ🤣

 

イナズマイレブン鑑賞会第2回』を開催しそうな感じなので、わたしの知っているイナズマイレブンのお話をします⚡

知らないって人も興味を持ってくれたら嬉しいな、出来るだけ大人数で観たり語り合えたりするとオタクとしても嬉しいので!

 

 

イナズマイレブンシリーズは6作品です

イナズマイレブン フットボールフロンティア編(全26話)

イナズマイレブン 脅威の侵略者編(全41話)

イナズマイレブン 世界への挑戦!!編(全60話)

イナズマイレブンGO ホーリーロード編(全47話)

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン編(全51話)

イナズマイレブンGO ギャラクシー編(全43話)

 

①②③では円堂守、④⑤⑥では松風天馬が主人公で世代交代がありました(T_T)

 

フットボールフロンティア編→目指せ日本一!!!
f:id:zuru_poke:20171107192923j:image

 

②脅威の侵略者編→突然宇宙人が襲ってきた!?目指せ宇宙一!!!
f:id:zuru_poke:20171107192937j:image(ぼくはブリザード⛄)

 

③世界への挑戦!!編→目指せ世界一!!!
f:id:zuru_poke:20171107192946j:image
(ぼくはボンバー🔥)

 

全部タイトル通りですね(適当)

①②③をまとめたゲームも出ているので興味のある方は‥‥買って‥‥ください!
f:id:zuru_poke:20171107193136j:image

 

キャストは

👮円堂守/竹内順子←GOD

😥豪炎寺修也/野島裕史
😌鬼道有人/吉野裕行
😆風丸一郎太/西墻由香

😆吹雪士郎/宮野真守←夢に出てきてガムくれたんですけど食べる前に起きちゃった‥‥
😊宇都宮虎丸/釘宮理恵 

😏木野秋/折笠富美子
😏音無春奈/佐々木日菜子
😋雷門夏未/小林沙苗

😆亜風炉照美(アフロディ)三瓶由布子←夢に出てきて握手したくらいすき

😉緑川リュウジ(レーゼ)/小平有希←抹茶ソフト
😉基山ヒロト(グラン)/水島大宙←タツヤァ

😆南雲晴矢(バーン)/古島清孝

😆涼野風介(ガゼル)/瀧本富士子 ←ガゼバン

😆ロココ・ウルパ/甲斐田ゆき←ぼくも重りつけて生活したい、強くなれそう

 

 

とりあえずキャラクターが多いので個人的にメインなキャラクターだけ載せます~😫

 

なんとこのイナズマイレブン、ゲームが売れたからアニメ化したんですね~珍しい!

レベルファイブ(会社)は神!w

 

 

 

そしてそしてイナズマイレブンGOです!

世代交代に衝突は付き物‥‥(ラブ○イ○ブ!じゃないよ(´>ω∂`)☆)しかしわたしはGOも好きです!リアルタイムで放送していた時は唸っていましたが、今年の冬に観直したらとてもよかったので!

 

ホーリーロード編

フットボールフロンティア編みたいなものなんですが、““サッカー““は純粋なスポーツではなくなってしまってたんですよね‥‥
f:id:zuru_poke:20171107202432j:image

 

⑤クロノ・ストーン編

過去や未来に行ったりします!

は?ってなるんですけど最後まで観たら感動します、フェイたん~(T_T)
f:id:zuru_poke:20171107202552j:image
 

 

⑥ギャラクシー

実はこれだけ観てないんですよね~www

DVDBOXも買ってないんですよwww

でも『スパノバ!!』は神
f:id:zuru_poke:20171107202448j:image

 

こちらもキャストを載せておきます

😥松風天馬/寺崎裕香←まぁがんばってる
😥剣城京介/大原崇←可愛く思えてくる
😌神童拓人/斎賀みつき←泣かないで
😞西園信助/戸松遥ピカチュウ
😥空野葵/北原沙弥香←これは、、
😥霧野蘭丸/小林ゆう←女オタ受けキャラNG

😊三国太一/佐藤健輔←ザルキーパー
😆狩屋マサキ/泰勇気←夢小説書いてたくらいにだいすき

😢フェイ・ルーン/木村亜希子←フェイたん‥‥

😢菜花黄名子/悠木碧

αアルファ/谷山紀章←( •̅_•̅ )
βベータ 伊瀬茉莉也←(๑>ᴗ<๑)

γガンマ/泰勇気

😳ザナーク/小西克幸←みんな大好きザナークさん!w

 

 

ギャラクシーも観ないとですよね、ファンとしては‥‥(T_T)

 OPは全シリーズT-pistonz(+KMC)さんです、もう解散しちゃったけど‥‥( ˊ•̥  ̯ •̥`)

EDはBerryz工房だったり、違うかったり

キャラソンとかもあるので気が向いたらぜひ!(宣伝)

 

でねでねイナズマイレブンシリーズの第7作品目、『アレスの天秤』が来年からはじまります!

本当は今年の10月からの予定立ったんですけど延期しちゃった、許す許す許す許す許す

 

『アレスの天秤』は、イナズマイレブンフットボールフロンティア編の続きということになります。つまりパラレルワールド設定なんだね~

「宇宙人が襲ってきてなかったら円堂くんたちはどうなってた!?」が描かれます

頭身はめっちゃ変わってしまうからショタコン立ったわたしとしては少し悲しいですが楽しみにしてます(๑>ᴗ<๑)💕
f:id:zuru_poke:20171107234410j:image

 

 

なので今回はそんな『アレスの天秤』をすんなり観れるようにフットボールフロンティア編を鑑賞するよ!いぇい☆

ギャラクシー以外は全部DVDBOX持ってるんだあ(自慢)(ホーリーロードは自作BD)🤣

 

お楽しみに(๑>ᴗ<๑)

(とかいって中止になったら落ち込みます)

 

おやすみなさい🐵

 

 

まちかね祭 続き☺️︎

余韻に浸りきるまでが学祭だ~!って言ってるんですけどまだ浸りきれてません。

現実に帰りたくないよ~(T_T)

 ツイートで感想載せてる人しかいなくて、自分だけこういうもので伝えるの普通に恥ずかしいんですけど、他のダンスメンバーの感想を見ていると自分の書いたものがさらに物足りなく感じてしまったので、続きという形で書こうと思います。(日本語崩壊)
f:id:zuru_poke:20171106000704j:image

 

☆曲について追加

ユメノトビラ
「疲れたときに」の振りが、わたしの観ていた参考動画(本家5thもしくは6th)にはなくて、希が教えてくれて‥‥海未・希・にこだけがやっている振りがあるのですがすごく可愛いんですよ。3人だけの特権

 

Snow Halation
音楽がはじまる前の最初矢澤にこが完全に女の子座りで、練習では服が汚れるのでやらなかったんですけど本番は割と座りこみました。気付いた人いたかな~
徳井青空に寄せるか矢澤にこに寄せるかってのはすごく迷って曲によって変えちゃってたね

最後の「好きって純情」の振りがいちばんにこにこしててすき、できたかなぁ

 

僕らは今のなかで
f:id:zuru_poke:20171106000749j:image

矢澤のこれがやりたかった、できた自信はあんまりない。

 

♪そして最後のページには
5thでしかこれは披露されていなくて、真姫が本家では映ってないところを作ったんですけど(わたしも5%くらいは参加した!)、南條さんの振りと徳井青空の振りが左右逆かつ振りが違うってとこがありまして、わたしは1人徳井青空に寄せました!間違ってた訳じゃないから!

 

あとあと、コーレスからのDancing stars on me!に持ってくMCはことりが一緒に考えてくれたよ!「F“u“ntastic」って入れて曜ちゃんが喜んでくれて良かった、MC喋らせてくれてありがとう🙃

他のMCでは、A-RISEさんと一緒に出ているときはツバサさんを見つめるという芸をしてましたけど気付いてくれた人いませんか!?(2度目)因みにツバサさんと目が合ってる写真を撮ってくれてた人がいて嬉しかった😆

 

 

Aqoursのファンミ感想を聞いていると、わたしたちのやっていることはただの趣味で本物ではないって強く思います。

けどたのしかったという気持ちが忘れられなくて、いつまでも抜けられない。

 

動画を撮ってくれてまとめてくださる人がいるので、それをダンスメンバーで観ながら笑い合いたい。前のブログでも書いたけど本当に素敵なメンバーばかり

 穂乃果は春一緒に踊ったときはあんまり会話しなくて、いつまでも敬語で、お互い距離感わからなかったと勝手に思ってるんだけど秋に向けて仲良くなれたと思うし本番直前では抱き合った気がするな!?穂乃果はダンスが上手くて、ずっと羨ましいって思ってた、“高坂穂乃果“らしいダンスをするなぁって。

 海未は自分から話すタイプではないけど、練習にはほとんど来るし割とわたしから話しかけたと思う!本番の日は、本人もテンション上がってたのかめっちゃ話してくれて嬉しかった、これから会う度毎度抱きつきに行きそう‥‥😨衣装の肩気になるって言ってたけど、本番でもめっちゃ上げてたらしいねw何とかしてあげられたら良かったかしら‥‥あとあと音源編集もしてくれてありがとう!化粧もね、しなくても可愛いけどしたらもっと可愛いかったね!

 ことりはにことダンスで絡みが多くて、君がことり役で良かったと本当に思います。春と同様お世話になりました☺️︎肩綺麗でしたよ。チームに関して色々話を聞いてくれてありがとう、君がいなかったら行動に移してなかったことたくさんあると思う、リーダーしてくれてありがとう

 真姫は春のダイヤを見ていて、ダンスが上手くてこわい!ってイメージがあったんですけどそんなにでしたね!にこ真姫というカップリングのこともあるけど、あなたの真姫がすき。個人的には絵里より真姫がすきだよ。もう踊らないと聞いて悲しくなったけど、なんか真姫には色んな気持ちがある☺️︎ハワイ一緒に行けたらいいなぁ‥‥

 凛はずっと可愛かった。方言とかキャラクターがまずいいんだよなぁ~、前夜祭でイナズマイレブンリザードでバトルしてくれてありがとう!圧勝してしまってごめんね🤣今後も踊るみたいなので応援してます!

 花陽は、メンバーが欠けたときに電話して無理に誘っちゃった。2大学で踊るの大変だったろうにお疲れ様。ぼくのかわいい後輩じゃ!wユニットのNEOは笑わずにできましたか!!?

 希とは練習で会えたの5回もない気がするんだけど全然問題なかった‥‥安心するわ‥‥希も今回で最後らしいからみんなで抜けるんだなぁって悲しくなる

 絵里は本当に困った、大変だった。練習中の言い方きつくてごめんなさい、周りに指摘されるまで自覚なかった‥‥お疲れ様

 

ハワイ行きたいハワイ行きたいハワイ行きたいハワイ行きたいハワイ行きたいハワイ行きたい~~~~~~~~~~~~~~

実感なし、危険ではないという保証なし、全額負担可能性あり、ホームシックになる可能性100%、外国こわいよ~(T_T)

行けると信じてるわけではないけど、行けなかったら悲しくなるのでほどほどにします、

とりあえずメンバーのみんなまた遊んでくれ~(T_T)

 

おやすみなさい

 

有栖川

 

 

 

2017/11/3 大阪大学まちかね祭

春に引き続いて矢澤にこ役として出させてもらいました。これが人生最後の学祭ステージだったと思われるので嫌なウィッグをつけてでも南ことり役やりたいな~(・8・)とか思ってたんですが、矢澤にこで良かった☺️︎

f:id:zuru_poke:20171104140846j:image


f:id:zuru_poke:20171105000028j:image

 

予報では曇りとか雨とかで(雨なら中止)絶望する未来もあり得るなぁと思ってたけど晴天だったね☀️やっほい🌞

ウィッグが初めてステージに立った2年前から嫌だったので付けたことないんですが、今年春に踊ったときに「髪が茶色い」という指摘を受けて、「ばれたか~」ってなったので今回は人生初髪の毛を黒に染めたりもしました。(シャンプーで落ちるやつなので些細な変化だったと思う)

 

何を話したらいいのかまとまらないので、とりあえずμ'sのセトリ順に書いていこうかなと思います

 

🎵Music S.T.A.R.T!!
f:id:zuru_poke:20171104133019j:image

 にこことり、にこ海未花陽、なんだよな‥‥。

「ひとつになる心」と「素敵な出会いありがとう」「負けない気持ちありがとう」で触れ合うのがすき

いつも1曲目は緊張して身体も表情も全然動かないのに今回は最初から飛ばせた、最高。

1曲目から楽しい楽しい楽しいって感じてた~~~~!!!!!!!!!

真姫ちゃんダンス上手い

 

《コーレス》

大学の学祭でステージに立ったのは人生で4回目だったけど、1番いいコーレスができたと思うてへへ(´>ω∂`)

控え室で「大銀河宇宙No.1やってください!」って言われなかったら「にっこにっこにー」しかやってなかったと思う。すごく元気にコーレスできた楽しかったぁ‥‥‥‥


🎵Dancing stars on me!

f:id:zuru_poke:20171104133101j:image

頭上げるの矢澤が1番目だからいつもタイミングが早かったり遅かったりして‥‥

メンバーには練習でタンタッタタッタのステップおかしくない?とか注意されて修正できたありがとうみんな~!!!もっともっと踊りたい


🎵NO EXIT ORION

みんな言ってたけどこの曲を学祭でやるってなかなかないと思うんですよね、わたしがやったわけではないですけど‥‥

Printempsのメンバーが楽しそうにしててわたしも楽しかった。間奏のマイクの前で踊るの、本番めっちゃかっこよかったです(裏から見てた)☺️︎


🎵春情ロマンティック

これなんだよなァ~~~~~~~~

凛と海未が練習してるの見て、最初の頃は海未は速すぎ凛は遅めで唸ってたんですけど、だんだんふたりのタイミングも合ってきて 希と3人でやると揃ってて最高に親の気分

凛ちゃん、「指の形がぶさいく」とか言ってごめんね!綺麗になってきてたよ!ガハハ


🎵PSYCHIC FIRE

これ、わたし昨年もやったんですけどその時は作業(言い方悪い)みたいに感じてました

今回は最強に楽しかった‥‥フルでユニット大満足だ‥‥‥NICO! MAKI! エリーチカ!

BiBiコールもありがとうございました!

ラスサビ前の「心の火が燃えて~」でちゃんとめっちゃ足開いたよ🔥

最前の真ん中にピンク振ってくれてる女の子がいて嬉しかった、ファンサ()めっちゃしたぞ!


🎵ユメノトビラ
f:id:zuru_poke:20171104133130j:image

これもユニット~~~!!!

直前にA-RISE“さん“が踊っているのでわたしたちも負けてられない!

MCではわたしはお隣の綺羅ツバサさんをガン見していました(キャラクター意識)

(全体練習の時に隊列云々で怒っててすいませんでした‥‥‥‥)


🎵Snow halation
f:id:zuru_poke:20171104140920j:image

これも何度も踊ってきた振りなんですけど、フルは初めてでした
にこ凛、花陽真姫、ことり絵里で抱きつくとこめっっっっっちゃ良くないですか?歓声が結構聞こえた気がしたのですけど、あとで凛ちゃんに聞いたら「あいつらやりおったーってやつですよ」って言われた😨

Aqoursのジングルベルから引き続いてだったので冬を感じてくれたでしょうか‥‥?

 

🎵KiRa-KiRa Sensation!!
f:id:zuru_poke:20171104141654j:image

衣装の曲。この衣装ずっっっと着たいと思ってて、というかキャラクターの色がある衣装にずっと憧れていたので初めて別々の色の衣装をみんなで着れて良かった‥‥(良かったばっかり言ってる)

「だから本当に今を楽しんで」が滲みる😢

 

🎵僕らは今のなかで
f:id:zuru_poke:20171104142503j:image

アンコール後、アニメをなぞる演出はやったことがあるのでお決まりって感じ

振りでは「ぶつかり合う心」がすき


🎵そして最後のページには
f:id:zuru_poke:20171104204517j:image

これ昨年秋からずっっとやりたい!って言ってて、でも昨年はやりたいって言った時点で曲数が多くて断念して‥‥今年春は雰囲気に合わずでやっと今できたよ!

曲としても好きで、2年→1年→3年が順番に歌うし5thでサビの振りやべぇってなったよね

今回KIRA-KIRA Sensation!!の衣装にしたのも、画像の通りそしぺありきでしたね(5th本家の衣装はDancing stars on me!)

色々考えて気にしすぎてた!

メンバーにはありがとうでいっぱい


🎵MOMENT RING
f:id:zuru_poke:20171104141821j:image

まぁこれはくるよねって感じです

みんなでハイタッチして触れ合うのはすっごく楽しいね☺️

🎵SUNNY DAY SONG
f:id:zuru_poke:20171104142329j:image

大好きなんだよこれ~~~踊ってると元気になれる曲No.1じゃないですか!??

今回はμ's+A-RISE+Aqoursの21人で円陣をお届けしました~💮

 

1番のステップが苦手で、隣の穂乃果が上手かったので、前日すごく悩んでいたんですが当日朝にことり海未凛に教えてもらって無事修正😆  ラストの隊列の意味がわからなくて唸ったのも楽しかったですヮネ~!

個人的に「2歩目はしっかりと 3歩目は大胆に」が見所!!!

大胆にできましたかことりちゃん(・8・)

 

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆      ☆     ☆      ☆

今回はAqoursとA-RISEについても感想があります!だだん!良かったら読んでください

 

🌀CYaRon!

千歌と曜がキレキレ、ルビィがピギィ!

ユニットでは男3人の元気が伝わってくるので見ていて好きでした

千歌は安定してたし、ルビィは手をずっと5本開いてる感じが良かったね!

曜ちゃんがサブタイトルを『Funtastic Party』って名付けたんだよー!すき

 

🌀AZALEA

恋のよろこび咲かせます~🌼

唯一の女性3人組でね、可愛かったよね~!

花丸ちゃん本番は自信持って踊れた!?

 

🌀Guilty Kiss

ヨハネがかっこいいんだよっ!

みんなで「かっこいい」って言ってたら照れてたとこも可愛い。最後の蹴りすき

梨子ちゃんはでかい、想いよひとつになれ見てるとピアノ弾けそうな気がしましたけどどうなんだろうね?

鞠莉はすごく成長したってみんな言ってました。メンバー全員に手紙渡した話すき

 

曲の工夫だとか(他思い出せない😨)、μ'sにはない要素がたくさんあってAqoursのチームとしての色が感じられたよ!

 

🌠A-RISEさん

今までたくさん場数踏んできてる(多分)ツバサとあんじゅ、そしてキレキレの英玲奈

ステージ裏のテントに向かう時も全身隠してたくらいシークレット!A-RISEが出た瞬間に温度上がったの裏から感じて嬉しかったね!ツバサさぁ~ん😆💕

Shocking Partyのここが好き!(誰かのアレでshokkiって書きかけたァ)
f:id:zuru_poke:20171104205556j:image

 

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

春の感想では、「隊列が~」とか「ここミスったあ~」とかそんなことばかり気にして書いていたように思います

でもなんかそういうのどうでもいい(どうでも良くないけど終わった今は)と思えるくらいずっとたのしい2時間だった

 

メンバーをこんなに信じきって踊ったのは初めてだったと思う‥‥全員としっかり会話をして仲を深めて、だからこそ本番は自信たっぷりに表現できたと思ってます(素人が何言ってるんだ~って思われると思いますけど、、)

 

今回は““一体感““に拘り続けて、本番1ヶ月前にことりに相談してμ'sでは「敬語やめて!」「メンバーには反応を返して!(SNS)(あー文字に起こすとメンヘラみたい😣)」など色々言いました‥‥。

靴のリボンも全員分同じとこで買ったりして、あとで交換もして!あと前夜祭も!

にこの行動に少しでも意味はあったかな☺️︎

 

てかちゃんと、にこりんぱなは毎日腹筋50回してたんですよ!!!(効果全く感じず)

 

正直、最初AqoursとA-RISEというチームは別個で考えてきました。けど全体練習でμ's以外のメンバーに何度か会えて、、、わたし間違ってた~~~~(。>﹏<。)💦!!!!!!!!!

 

次は🍍ハワイ🍍で踊れるとか踊れないとか(4信6疑)らしい!?!??

出たい‥‥出たいよ~踊りたいよ~(T_T)

目指せ《劇場版ラブライブ!》(適当)

 

 

終わったことを実感して寂しくなった直後にハワイの話が出て、また実感が薄れてきてるんですけどハワイで踊れなかったとしても(可能性が低いのは分かってるつもり‥‥)今は楽しかった気持ちでいっぱい(*´v`)

 

 

ラブライブ!に詳しくないのに遠くから来てくれた友達、各大学のLL研究会のみなさん、ずっと見守ってくれた人、お写真や動画を撮ってくれた方、初めて会う方たち(適当)!

そしていちばんはやっぱりダンスメンバー、本当にありがとうございました。

また一緒に踊ることはたぶん‥‥ないのかもしれないけど、これからも同じように仲良くして欲しいなと心から思います。

ありがとうございました(๑>ᴗ<๑)

 

 最後に自分が立ったことのあるステージ書いていいですか~!

2015/11/2 大阪府立大学(930~1030)☺️︎

(一部の方、本当にすみませんでした)

2016/11/3 大阪市立大学(1330~1500)☺️︎👿

2016/11/6 大阪府立大学(1530~1630)☺️︎

2017/4/30 大阪大学(1000~1100)☺️︎

2017/11/3 大阪大学(1500~1700)☺️︎

 3箇所で踊らせてもらったけど阪大がいちばん肌に合いました、外部の人間なのにありがとうございました‥‥!

ステージに立ちたいと思ったきっかけは~とか色々言いたいことはたくさん残ってるんですけどこれくらいにします長くてごめんなさい!!!

 

p.s.まだまだ他の大学の学祭も行くので会ったらよろしくね~☺️︎

 

有栖川

 

 

『ICECREAM GIRL』~内田彩さんとハイタッチ☺

というわけで!
10/14,15で『AYA UCHIDA LIVE 2017 ICECREAM GIRL』@幕張メッセに行って参りました!!!
f:id:zuru_poke:20171016200032j:image


ライブのお話もしたいのですが時系列に添って書いていきたいと思います。


《10/14(土)》☁
お昼12時までには東京に着。

東京が寒すぎて、半袖でぶるぶる((((;´・ω・`)))

 

近頃胃痛が酷かったので胃をケアしてうどん🍜駅のぺらぺらうどん食べたの初めて!(写真要らないね)(天かすぅ)
f:id:zuru_poke:20171016192552j:image


秋葉原で人生初のラジオ会館内へ!

f:id:zuru_poke:20171016192442j:image

バトガコラボのまんじゅうはもう売ってなかった( ˊ•̥ ̯ •̥`) 中は他のオタクショップとそんなに遜色無かったし、友達に渡す用の冴えカノお菓子を買って退散。

 

 

そして『竹むら』へ。

竹むらって、通りかかることはよくあるけど中で食べたのは初めて。昨年も来たけどお盆で閉まってて、5年前はお土産として持って帰ったんだぁ。揚げまんじゅうは出来立てがいちばんおいしいね。また来よう(*´v`)
f:id:zuru_poke:20171016192826j:image

 

 

あんまり時間もないので友達の家に向かってそれからライブへ行きました。

海浜幕張駅幕張メッセ

 

 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆

ここからはライブの感想をちらちらと述べていきたいのですが、他の内田彩さんオタクさんたちの感想が強いのでわたしはただ思ったことだけ書いていこうかな。

1日目アリーナD1ブロック

2日目2階スタンドA1列

 

 

🎵登場

1日目アリーナでアイスクリームはすこしだけ見えたけど登場するところ見えなかった、残念。2日目はすごくよく見えた、柔らかい感じのものがアイスの部分なんだ~かわいい。

アリーナだからいいってわけでもない。

全体的に1日目は内田彩さんも、真ん中のスクリーンもよく見えなかった。2日目は内田彩さんの姿がずっと見えてたからスクリーンはそんなに見てなかった。

 (当初のイメージとは逆だった)

 

🎵What you want!

タタンタッタッタッタッタタタ タタンタッタッタッタッタタタ

ここ繰り返して始まる、いい。

1日目すごく緊張しててラップのとこ含めて硬く感じたけど2日目はるんるんでやってて聴いてても良かった。


🎵いざゆけ!ペガサス号

実は今まであんまり聴いたことなかった。白い自転車に名前を付けて大切にするねって歌。人気なんだなぁ‥‥。「baby~♪」


🎵Holiday

内田彩さんが作詞参加なさってる曲。

可愛かったです。

 

🎵Marry go

だいすき。武道館の時はくるくる回ってジャンプしながらでも息を切らさずに歌っていて「内田彩すげぇ!」だった。サイリウムが色んな色になってるの綺麗なんですよね。


🎵キックとパンチどっちがいい?

↔🎵泣きべそパンダはどこ行った

この2曲が対応してるのは納得💪🐼

内田彩さんに「キックとパンチどっちがいい?」って聴かれたときはパンチ派で手を挙げたよ!

泣きべそパンダはパンダを床に叩きつけてたの可哀想だった~歌詞に無いのになんでだ!??

https://twitter.com/zuru_Alice/status/919524369856020490


🎵Under Control

かっこいい曲でかっこいい曲があまり好みではないからそんなに聴き込んでなかった。

でもライブで変わってしまった、最高すぎる。まじでやばい。かっこいい。


🎵キリステロ

これもかっこいい。好きになった。

2日目は「ハキステ」まくってたって本当ですか?ライブBD買って確かめます。 

 

🎵Breezin'

アイスクリームガールさんのダンスが割と好きでこの時だけ内田彩さんから目を逸らしてそっち見ちゃってた。

FAQとBBSはどっちも存在する単語ってライブ終わってから知りました。盛り上がる曲ですね~SUKIのIだわ(๑>ᴗ<๑)💕

 

🎵Close to you

31歳の可愛くて大人で人生経験豊富な内田彩さんだからこその曲。わたしも内田彩さんのような素敵な女性になりたいな。

でもまだ今はもうちょっと女の子でいたい(*´ー`*)

 

🎵カレイドスコープロンド

こういう雰囲気の曲好きなんですけど、イメージ通りの演出で最高だった。

アイスクリームガールかっけぇなぁ。


🎵EARNEST WISH
🎵Frozen
🎵Blue Flower

この3連番はどれも暗い感じで、わたしは前奏だけで聴き分けできないアホだったんですけど、そんなのどうでもよくて聴き入った。みんな聴いてお願い。あーーーーーでも演出ありきな気もするライブBD買うので観て。


🎵ピング・マゼンダ

大好きで大好きで大好き。

武道館はこのためだけに行ったと言っても過言ではないくらい大好きで、歌ってくれるでしょうと思ったらちゃんと歌ってくれて2日間とも前奏始まったら「あぁ‥‥」って叫んでた。ありがとうございました‥‥。

 

🎵Yellow sweet

今回のアルバム、『ICECREAM GIRL』が発売する前にこのPVを観てて「これをいちばんに聴くぞ~」と意気込んでたくらいに可愛い曲。「女の子はいつでも恋するYellow sweet」なんだよ!なんでYellowなのかは分かりませんが!w


🎵with you

これ。これよ。わたしこれね、ライブがある週に改めて歌詞を見ながら内田彩さんの曲を聴いていたんですけれども、刺さりまくって。すごく可愛くてすごく女の子になれる気がして大好き。メドレーの最初と最後に持ってくるのやばすぎでしょう。

 

🎵color station

間奏のかっこいいとこで踊る内田彩さんが好き。今回はアイスクリームガールさんも両隣に居たから一層ダンス目立ったね、ライブでこそ輝く曲だと思ってます。

 

🎵SUMILE SMILE

みんな大好き「SUMILE SMILE」

みんなで言う、「smile  for you,smile for me,smile for you,SUMILE SMILE」良いね。


🎵Say Goodbye,Say Hello

「はじめましてと、何度でもさよならを」

人間関係のことだとばかりずっと思っていたけれど違って、何度も新しい自分を更新していくって曲でした。そう歌ってるのにね。

 

2日目だけこれを最後にまた歌ってくれて最高だった、2日間参加して良かった。


🎵Sweet Dreamer

ロッコに乗って内田彩さんが2階席の人(アリーナもだけど)に手を振ってくれる。

内田彩さん、女の子にだけハイタッチしてくれるみたいで、2日目1列目にいたわたしは「わんちゃんわんちゃんガハハ」ってライブ直前言ってたんですけど本当にハイタッチしてしまった時は感動して泣いてしまった。

内田彩さんが5秒くらいわたしに向かって微笑んでくれてそれだけで死にそうで、手もお互い(わたしだけ)触れるか触れないかであたふたしてて、触れた瞬間の記憶はほぼないけれど直後は顔を背けてしまった、勿体無いことしたなぁ‥‥と思いつつでも仕方ないですよ、本当にハイタッチできたら絶対こうなるって。女性に生まれて良かったと人生でいちばん思った。

 

ハイタッチした感覚を僅かに感じながら最後の曲、Ordinaryへ。


🎵Ordinary

これ。ライブ前からずっとやばいやばい言ってたけどやばかったね。語彙がなくて何も伝えられない。

 

🎵Everlasting Parade

アンコール後は1曲。

シングルの裏面曲なのにアンコールにくるってすごくないですか?内田彩さんの曲は全部が全力で作られていてだからこそ全ての曲が色んな魅力があって、だからいいんです。

日本語がへたくそだ。

 

感想ほぼ終わり。

2階席1列目当ててくれた友達に感謝。

当ててくれたことだけじゃなくて、当初一緒に行く友達いないなやばいなでも行きたいな~と思ってたところだったので本当にありがとう。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

 

夜はユニットバスが苦手なわたしが駄々ったので『神田アクアハウス』へ🛀

スーパー(というほどでもない)銭湯で着いたのが22:30!利用時間が~23:00!

泡立ちはいいけどシャンプーしかなかった‥‥。時間との戦いを終え、即寝ました。

 

 

 

 《10/15(日)》☔

10時起床。遅すぎィ寝すぎた!

準備を終えて行動するも、諸事情で秋葉原に滞在しすぎたためライブ開場まで走ることになるのですが…🏃⚡

 

だだーん!わたしの名前は”有栖川”なので‥‥

有栖川宮記念公園に行って参りました!
f:id:zuru_poke:20171016223127j:image

るんるん(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

f:id:zuru_poke:20171016205319j:image
f:id:zuru_poke:20171016205406j:image
f:id:zuru_poke:20171016205422j:image
f:id:zuru_poke:20171016223014j:image

なんか普通に公園だった。

人が全然いなかったのは雨だったからかな?

 

お昼ごはんは公園近くのパスタ🍝
f:id:zuru_poke:20171016223222j:image

これ上に生クリーム乗っててびびった、胃ケア胃ケア‥‥‥‥( ´ •̥⌓•`)੭

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(๑°⌓°) ┘

 

2日目のライブを終え、開演前に時間がなくて買えなかったライブTシャツ15日ver.(ピンク)を購入。パーカーは1日目買ってたので2日目は暑いけど着てたよ~っ、普段着にも使えそう(๑>ᴗ<๑)
f:id:zuru_poke:20171016224029j:image

 

 

だーん、打ち上げをしました🍺

ライブ後はやっぱビールだよね!?(初めて言った)(ビール飲めない)
f:id:zuru_poke:20171016223757j:image
f:id:zuru_poke:20171016223804j:image
f:id:zuru_poke:20171016223836j:image
f:id:zuru_poke:20171016223846j:image

 (ちゃんとビールの量も調節してもらったよ!!!)(でも泡の量が足りない!)内田彩さん、かわいい。

 

バンドメンバーの唐揚げと、
f:id:zuru_poke:20171016223950j:image

 

SUMILE SMILEっぽいものを回収。
f:id:zuru_poke:20171016224013j:image

 

「何とな~く( ・8・ )

チーズケーキも食べたいな~でもメニューにないわ。コンビニで買うか」
f:id:zuru_poke:20171016225428j:image

ぼくが食べたのはもちろんチーズケーキの方だよ~(´>ω∂`)☆

 

 

 


 宿は安心安全のアパホテル

でも今回はただのアパホテルじゃない!

 \アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉/

 

名前からなんか強そうなんですけども、日曜→月曜なので3000円で泊まれてしまった。

ウェストとセントラルとイースト(カタカナで書かれてるとださい)の3館に分かれていて全部で2007室あるらしい。これが多いのかは分からないけどめっちゃでかかったですね‥‥。

 

お風呂も3館全てにあって、西か東か忘れたけど女性限定の『若紫の湯』なんてのもあって大きくて温泉も(たぶん)あった(はず)!

 

内田彩さんオタクとディズニーランド帰りの人たちが入り交じってました。
f:id:zuru_poke:20171016224516j:image

 

 

《10/16(月)》☔

いちばん天気悪い!

せっかく千葉観光をしようと思ってこの日を確保したのに‥‥‥みたいな悲しいことばかりではなくてちゃんと““らしいこと““してきました!

 

朝ごはんはいちごオレ、、、、。

『ピング・マゼンダ』的なね?(キズナアイ可愛い)
f:id:zuru_poke:20171016225925j:image

 

因みに!!!

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉では最寄りの海浜幕張駅まで送迎バスが出ています!近いんだからそれくらい歩けよ!!!とか言いながらも雨なのでバスのお世話になった、アパホテルまじで豪華すぎんか???

 


f:id:zuru_poke:20171016230531j:image

2日間ありがとう、幕張。

 

 

 

 

千葉駅到着🚃🚃🚃🚃🚃

 

 「千葉と言えば?」「俺ガイル!」
f:id:zuru_poke:20171016231503j:image

(駅員さんにオタクだ‥‥って見られながら撮影)

 

俺ガイルだけではなくてですね、わたしがオタクとなったきっかけ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の聖地なんですね~!

と言っても雨なのでこれだけ。
f:id:zuru_poke:20171016231637j:image
f:id:zuru_poke:20171016231625j:image

 (モノレールありじゃないと!と拘りました)

 

 

 

お昼ごはんはまたまたパスタ🍝

これほんとに胃ケアできてる‥‥?
f:id:zuru_poke:20171016225313j:image

“イタリアンピーチティー“とかいうちょっと背伸びしたセットドリンクを飲んでですね、いっ!ざゆっ!け!ペガサス号~♪

 

と言っても雨なのでね、とりあえず‥‥カラオケ🎤
f:id:zuru_poke:20171016225801j:image

この内田彩さん特別可愛すぎてわたしも黄色いリボン買おってなった。(女オタ)

 

 

『ピング・マゼンダ』ガチ勢なので

「君が好きだった カシスのジェラート

舌までピンクだった」

この歌詞の部分の回収必須‥‥でした‥‥( •̅_•̅ )
f:id:zuru_poke:20171016230325j:image

ジェラートを意識して食べたの初めてだったなぁ、ちゃんと舌もピンクにしてきましたよ!(舌って元々ピンクだから分からなくないwって笑いながら食べてた)

 

 

足りずに?懲りずに?チーズケーキ買って分け食べた、大丈夫大丈夫太らない。
f:id:zuru_poke:20171016231352j:image

 

 

千葉県、何があるのかあんまりわからなくて寒かったし早めに帰りました。 

落花生パイ?が買えなかったのが残念。

 でもでも雷門(かみなりもんじゃなくて“らいもん“)ってお店があってそれは気になりました!!!
f:id:zuru_poke:20171016231932j:image

 

 

 

「昨日ハイタッチをしてしまったから今日不幸なことがあったらどうしよう‥‥」 という懸念も無駄に終わって良かった~もうほんとに楽しかった~(T_T)

 

人生まだ4回目のライブだったんですけど、内田彩さんのライブはなんか終わった後に良かったぁまた行きたい会いたいって思わせてくれるから凄いな、プロだなぁ‥‥。

内田彩さんがこれからもっと躍進することはファンとして嬉しいけれど、例えば東京ドームとかをひとりで埋めてしまうようなアーティストになってしまうとそれはそれで悲しいなぁ。幕張メッセは思っていたより小さい箱で、外れ席がほとんどなくて‥‥そういう場所だからこそライブで内田彩さんを感じられるのだとわたしは思っています(人によると思うけど)。


f:id:zuru_poke:20171016231802j:image

まじで可愛すぎない?好きになってしまった

 

たこれくらいの箱でライブをしてくれることを祈りつつ、リリースイベントとかも行きたいね、大阪でやってくださいさすがに東京までは何度も行けない!

 

 

明日からまた現実がはじまってしまいますが、内田彩さんががんばってるからがんばろうってそんな心意気です。内田彩さんほんとにすきだ~~~~~~っ!!!!!!

 

ではではおやすみなさい。

もんげー旅 in 三重 🚗

こんにちは(・∀・)ノ


f:id:zuru_poke:20171001012206j:image

9/28~29で、10年ほど前に行った『志摩スペイン村』へ唐突に行きたくなったので有志を募っていってきました!今回も車旅です!

 

※もんげー旅と称していますがコマさんコマじろうは三重県へは行っていません

 

☆1日目

朝10時に集合!

遅い出発ではありますが、ぼくは色々してて2時くらいに寝たので眠かったですテンションちょい低くてごめんね(´>ω∂`)☆

 

途中SAでお昼ごはん。

三重ってなにが有名なんでしょう、伊勢うどん?でもぼくが食べたのは普通の肉うどん。初めて食べたけどおいしかったね。

香川帰りだからうどんには厳しくいっぞ!と思ったけどコシとか歯ごたえとか全然わかんないや‥‥。 
f:id:zuru_poke:20171001002502j:image

 

 

志摩スペイン村では14時から安売りチケットが売っていてそれで入ろうと考えていたのですが、予定より早く着いてしまう次第。

 

伐採されたはずのアローラナッシングがここに‥‥!?!?!?
f:id:zuru_poke:20171001002609j:image

写真の通り、今回は山田をつれてきました( •̅_•̅ )♡

 

早く着いたものの、車が故障して苦笑。ガハハ

 

色々あっていざ"parque espana"館内へ。

マップはこんな感じ。
f:id:zuru_poke:20171001005620j:image

なんかあんまり覚えてないけど○つけたとこに乗った気がするね。青い□は恐怖のジェットコースターにゃ😿

 

①アイアンブル

2017年2月4日にできたらしい。

入ってすぐ右にあるジェットコースター。

室内で、中は真っ暗!乗り始めはこわくて吐き気がしたね。でも楽しかったから2回目乗っちゃった。 昔乗った記憶でいちばん強いやつで、懐かしくなったね。

②キディモンセラー

キッズ向けジェットコースターだから可愛らしかったね。キャーキヤー言って乗ってた。
f:id:zuru_poke:20171001005637j:image

③ガウディカルーセル

メリーゴーランド。馬に乗らずに座ったよ。
f:id:zuru_poke:20171001003803j:image

④スプラッシュモンセラー

急流滑りはなんか安心できて好き。

不思議の国のアリス

アリスってイギリスやんけ!w(らしい?)

魔法の杖を持ってぼくも魔法使いだ~🍭
f:id:zuru_poke:20171001005846j:image

くるみ割り人形

座って動くだけのやつ。神戸ルミナリエより綺麗だったね、山田‥‥( •̅_•̅ )♡
f:id:zuru_poke:20171001004136j:image
f:id:zuru_poke:20171001005722j:image

⑦チャプチャプラグーン

キッズ用の水遊び場。水辺が思ったより深くて(3cm?)突っ込んだらびしょ濡れになったね。
f:id:zuru_poke:20171001005537j:image

⑧フェリスクルーズ

滝があるのに全然濡れさせてくれなかった( ˊ•̥  ̯ •̥`)

⑨グランモンセラー

まあまあこわいジェットコースター、かと思いきやただスピードが出るだけで重力はほとんど感じなかったから恐くなかったよ。酔いだけ襲ってくる。

 

 

ぼくは乗らなかったけど"""ピレネー"""とかいうありえんジェットコースターがありましたね。有名らしいけどあんなんよく乗るわ‥‥。

 

怖がらずにジェットコースター乗れる人はかっこいいと思います。

 

夜ごはんは『彩り』というお店へ行きました。おばあちゃんが可愛かったね。

ボリュームがすごかったです、、、。
f:id:zuru_poke:20171001010023j:image

 

夜はお安く取れた宿でゆっくり。お風呂がヌルヌルで良かったね。

枕投げとかしてわーわーキャーキャーして楽しかった。とてもとても。でも枕投げすると埃舞っちゃうから身体に悪そうだね😨

あーとーいーくつ寝ーるとーー学校!w

 

☆2日目

朝8時起床!朝風呂へ!気持ちが良い!

特に行き先もなく決めた旅行なので何しよう!とりあえず鳥羽水族館がまるいな!

ということで鳥羽水族館へ。

ぼくは人間と猿以外に基本的に興味はないのですが、これも経験経験。(真っ暗な水族館で寝ながら)

 

いちばん近日行った水族館が三津シー(パラダイス)(静岡県沼津)なので、比べるとでかくてでかくて。

ドクターフィッシュ体験ができたり(ぼくは恐くて結局やれなかった)、
f:id:zuru_poke:20171001011041j:image

魚を実際に指で触ることができるコーナーがあったりと色々すごかったです。

 

あとはペンギンのよちよち歩きショー? 
f:id:zuru_poke:20171001011425j:image

ペンギンが可愛く歩いてくれるのです‥‥が申し訳ない。ぼくはペンギンの後ろを歩いてる(ペンギンの糞を拭く)おじさん2人ばっかり見てました。歩きながら糞をするな(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

そして何よりセイウチ笑(ショー)がすごかった!!!!!!

オタクなので"うちっちー"からセイウチに僅かに興味があり、楽しめましたのほほほ。

手を口元に当てて笑ったり、ハーモニカを吹いたり、輪投げの的になったり。
f:id:zuru_poke:20171001010824j:image

うちの"うちっちー"です( •̅_•̅ )💕
f:id:zuru_poke:20171001011648j:image

 

あとは山田がサメに食べられたです。

案外サメには興味があるかもしれない、フォルムがかっこいい。
f:id:zuru_poke:20171001011715j:image


f:id:zuru_poke:20171001011734j:image

 

山田はセイウチともツーショット撮れたので満足でふ!!!!!
f:id:zuru_poke:20171001011807j:image

 

こんな感じで、今回は雑ですが旅の記録ということにします。付き合ってくれたサークルのみなさん、ありがとうございました。

 

有栖川

 

《追記》

志摩スペイン村は17時で閉館なので、3時間しかいられませんでした(´;︵;`)

事前調べ足らず。館内は広いけれどアトラクション自体は少ないからこれくらいでちょうど良かった説もあります。

ほんとにおわり

日本全国もんげー旅 in 香川

こんにちは~☆

9/24~25で第3回 『日本全国もんげー旅 in 香川』をしてきました!
f:id:zuru_poke:20170925223936j:image
今回はいつもとは違って6人という大人数旅行な上に、車を使えるという初めての試み!ではどんな旅になったのかです( •̀ᴗ•́ )

 

《9/24(日)》

まずは朝6:30に集合。
朝がはやくてみんな眠そうな感じ!レンタカーを借りて神戸港へ。

因みに、レンタカーは"rent a car"なんですって!ぼくは"れんたるかー"(?)だと思ってました(´>ω∂`)☆

 

8:00神戸港着。
車ごと入るフェリーに乗って、神戸➡小豆島へ🚢

 

船旅は昨年夏の福岡振りで、でも全然中が違いました。
福岡の時はお風呂があったり夜を跨ぐのでベッドがあったりで個室的だったのですが、今回のフェリーは靴を脱いでだらだらするスペースがありましたね☺

 

「鳴門の渦潮すごいズラ~!」♪
f:id:zuru_poke:20170925224855j:image

(残念ながら渦潮確認不可能でした)


f:id:zuru_poke:20170925224153j:image

明石海峡大橋を通過していくぅ~!!!
香川方面行きだけあって、フェリー内に立ち食いうどんが、、、、🍜
ぼくは瀬戸内レモンポテトチップスだけ買いました、レモンが苦い( ˊ•̥ ̯ •̥`)
f:id:zuru_poke:20170925224126j:image
 

フェリー内にいたマスコットキャラクター、"トラやん"
f:id:zuru_poke:20170925224255j:image

上にも写真を載せましたが、顔は赤ちゃんに髭が生えた感じ、見れば見るほど可愛くも見えてくる???

 

因みにコラボなんかもしてました。このアニメ観とけば良かったなぁ‥‥。
f:id:zuru_poke:20170925230315j:image

 

 

「小豆島着いたズラ~!」♪

※コマさんコマじろうは小豆島へは行ってません

 

お昼頃到着し、お昼ごはんを探すことに!今回は車旅行なので多少遠いところでも行けるぞ!せっかくの香川県なのでうどん縛りをしていきたいところ‥‥!
f:id:zuru_poke:20170925224931j:image
コシのありすぎるうどん、とは!?


と有名そうなうどん屋さんを検索し、向かったのは『24の瞳』という映画の舞台のところ。でもほとんどがその映画を知らなくて、誰も興味がなくて、すぐ移動することに‥‥。

 


f:id:zuru_poke:20170925224645j:image

食べたのは茶ざるそば@瀬戸よ志

うん、歯ごたえがあっておいしかったです!

 

 

続いて『オリーブ記念館』へ!

ここは、実写版『魔女の宅急便』で使われた場所らしく、、?ほうきを借りられました!

 

コマじろう「ニーツァンも空を飛んでるズラね!」
f:id:zuru_poke:20170925225400j:image

周りに色々行くところがあって適当に回りました。

 

コマじろう「ニーツァン!はいチーズ、ズラ!」
f:id:zuru_poke:20170925225523j:image

 

 

同じオリーブでも小豆島の西、もっと離れた『千年のオリーブ樹』があるところへ。
f:id:zuru_poke:20170925230846j:image

千年と言うからにはすごく太くてすごい高いんだろうなぁ~😇


f:id:zuru_poke:20170925231049j:image

!??
f:id:zuru_poke:20170925225633j:image

(とても立派でした)

 

 

続いてそのさらに西、『江洞窟』("ごうとうくつ"と読むそうです)へ!
f:id:zuru_poke:20170925230821j:image

ここは洞窟かと思いきや地下に小さな神社??があって神秘的でした!

97歳のおじいちゃんがひとり居て、お話がとても面白くて爆笑してました。、、

「お参りのあとは冷たいお茶を用意してあるから飲んでね」と言われて出してもらったのが、めっっっちゃ手作り感あるお茶で、いつ作られたんだ!?と思いながらも気持ち飲んで色んなお話を聞きました。

最後に「Give me touch」と言われハイタッチしてお別れ。お元気でいてください‥‥。

 

恋愛的なスポットはここ!

『エンジェルロード』です。
f:id:zuru_poke:20170925231750j:image

干潮にならないと道ができないのだとか!満潮の時がどんなだったのか見てなくて惜しい気持ち‥‥。でも素敵なとこでした。

ぼくは行きはオドロキ君と、帰りは山田と歩きました‥‥(//・_・//)
f:id:zuru_poke:20170925231643j:image
f:id:zuru_poke:20170925231700j:image

哀愁を感じろ!

 

こんなのもありました。
f:id:zuru_poke:20170926103206j:image

羽のついたポストと~
f:id:zuru_poke:20170926113332j:image

「うわー!おみくじがはーとのかたちにくくられてる~♡()」

こういうのにときめきをかんじられるようになりたい❣️❣️(無理)

 

 

エンジェル繋がりでこれも食べたんだった、『エンジェルソフト』@cafe the Meipam(?)

(綴り分かりません)
f:id:zuru_poke:20170925231909j:image

これ、ソフトクリームとクッキーと"おいり"を渡されて自分で飾り付けるんですよ!可愛いです❣️

 

ここまでの『千年のオリーブ樹』『江洞窟』『エンジェルロード』『エンジェルソフト』に行った順番は適当です。いつもと違って歩いてないので全然覚えてないね。車があると行ける範囲は広くなる利点がある分、自分の脚で踏みしめてないので物足りなさもあったりなかったり。

 小豆島は オリーブと佃煮が有名‥‥なのかな?

 

一通り小豆島を楽しんだところで小豆島➡高松のフェリーに乗り、やっとうどん県へ🚢

 

夜も🍜🍜🍜うどん🍜🍜🍜

と言いたいところでしたが、香川県‥20時でも店が開いている所が少ない。街灯も全然付いていなくて真っ暗!こわくてこわくて「早く帰りたい‥‥」って言ってました(´;︵;`)

 

 

何とか夜ごはんを終え、お風呂はスーパー銭湯へ!宿近くの温泉に「あかね温泉」というのもあったけどこっちではなく‥‥
f:id:zuru_poke:20170926101815j:image

 

湯楽(ゆうらく)温泉へ!
f:id:zuru_poke:20170926111202j:image

「ニーツァン!それはうどんを茹でるやつズラ!お風呂じゃないズラよ(((;´•ω•`;)))」

電気風呂、薬草風呂などがありいい感じでした!値段も400円と安い!

 

お風呂を終えて宿へ。

だらだら過ごしてから就寝。朝早かったのでみんな疲れてましたね~(  ~³ω³ )~

 

《9/25(月)》

おはヨーソロ✋
f:id:zuru_poke:20170926102706j:image

7時間ほどぐっすり寝たので元気いっぱい٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

向かうは朝ごはん!車で一走り!

朝なのに混んでる、『手打十段うどんバカ一代』さん!

セルフサービス型のうどん屋さんで、ぼくは釜バターうどん注文しました!バターを溶かすためかな、注文してから食べられるまではちょっと時間がかかるみたいです!
f:id:zuru_poke:20170926102820j:image

ここの店オリジナルのうどんらしい???

おいしかった~~~!!! 

店内には有名人のサインだらけで、ももクロ百田夏菜子も来てたっぽいです!かわ∋。
f:id:zuru_poke:20170926103025j:image

香川県へ行ったときは是非行ってみてください(*´v`)

 

〈〈〈香川県、うどんしかない〉〉〉

 

うどんを手作りできる『中野うどん学校』へ!
f:id:zuru_poke:20170926104254j:image

うどんを作る前から卒業証書を貰う次第。謎である。

 

腰にエプロンを巻き、席につくと、

先生「えーみなさん、ご入学おめでとうございます。今からうどんを作ってもらいますが"40分"ほどで卒業して戴きますので、がんばってください」

全体で20人くらいだったのですが、半分が香港の方でした!隣のテーブルが香港の人たちで、めっちゃ笑顔を向けてこられて眩しかった‥‥。すごく楽しそうでした☺

 

職人さんが作った直方体の生地を押して伸ばして曲げて切ってできたのが、
f:id:zuru_poke:20170926104847j:image

天職を見つけたよ!(適当)

でも切るのは上手いと思うねんな!

 

次は、粉から生地を作りました。

季節によって割合は変わるらしく、春秋は粉:塩水=1:11なんだって!塩水舐めたらめっちゃしょっぱかった(⊙_⊙)

 

この2つを手で混ぜてくっついたら次は踏む作業!BGMに英語の歌詞のリズムの良い曲が何曲か流れて、それに合わせて生地を踏みつける。

 数年前に流行ったK-POPのMr.TAXI(これくらい知ってるよ!)のサビで先生が近くに来てリズムに合わせて押してたのに爆笑してた。(伝われ)

 

できたものがこちらです。
f:id:zuru_poke:20170926110107j:image

ぼくたちのチームがクラスの中でいちばん上手くできたって先生に褒めてもらったよやったね(๑>ᴗ<๑)

(これはお持ち帰り用です)

 

切ったうどんを持ち寄ってその場で食べました~☆
f:id:zuru_poke:20170926110222j:image
f:id:zuru_poke:20170926113827j:image

うどん、時間が経つと浮いてくるって知らなかった‥‥(⊙_⊙) 水を吸って1.5倍になるらしいです。(太さ?長さ?)

お残しは許されず、ふやけてしまうので全員分取り分けてからいただきまーす(๑´ڡ`๑)🍜
f:id:zuru_poke:20170926110437j:image

 (朝ごはんで胃痛になってほとんど食べてないのは秘密)

 

うどん学校を卒業‥‥!

すぐ近くの"こんぴらさん"を登るぞ~( ´ω` )/

 

700段くらいを登り、

金刀比羅宮ズラ~!」♪
f:id:zuru_poke:20170926110747j:image

f:id:zuru_poke:20170926110831j:image

(コマじろうはまた撮影係)

 

もう少し奥に行くには全部で1368段登らないといけないらしい!大変!

 

ぼくらは疲れたのでそのまま降りて、うどんソフトとやらを食べま~~~した!(1口)
f:id:zuru_poke:20170926112442j:image

生姜味のソフトクリームにネギと醤油をかけたうどんソフト‥‥3要素を同時に食べるとうどんを感じるらしい。もううどん食べたくないよ‥‥( ˊ•̥  ̯ •̥`)


f:id:zuru_poke:20170926111945j:image

「ソフトクリーム、おいしいズラァ~🍦」

ぼくが食べたのは和三盆ソフト。和三盆とは、黒糖の、高級砂糖らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

一息ついて、もうこのもんげー旅はほぼ終わり。帰りはフェリーには乗らず、車で淡路島を横断?縦断?いいえ斜断して大阪へ。

帰りに淡路SAに寄ったけど特にやることもなく‥‥お疲れ様でしたという感じ。

 

今回何よりお世話になったのがずっと運転をしてくれた人。ごめんなさい、ありがとう。

人数が多いと、負担が集中してしまうのはあるなぁと思いました。車旅嘗めてた。

 

香川県にはうどんしかなかったですが、うどんめっっっっちゃ美味しかったです!

ラーメン>そば>うどんで好きだったけど、ラーメン=そば=うどんになったよ🍜

 

次のもんげーを探す旅はどこに行くのでしょう、あと行ってないのは広島と岩手かなぁ‥‥。

ではでは読んでくれてありがとうございました!またね~(๑ ᄇ )ノ゙

 

有栖川