zurualice-pokeのブログ

ポケモン/ラブライブ/イナズマイレブン

Aqours1stライブに行ってきました🐵🍭💕

2017/2/25~27で東京へ行きました🙈🍡

【2/25】
大阪0:30発、沼津5:30着の寝台特急に乗り、人生初の沼津へ!!! 睡眠時間は5時間もなかったけど初日なので乗り切れた( ˊ•̥ ̯ •̥`)
f:id:zuru_poke:20170227232704j:plain

日本では寝台特急はもうほとんどないらしい、連れがテツだったおかげでいい時間に沼津に行けた。
指定された場所に入ると、薄い寝袋と枕用?のタオルが用意されてた。床はそこまでかたくなかったので普通に寝れたっちゃ寝れた。寝台特急おすすめ(๑>ᴗ<๑)🎌

f:id:zuru_poke:20170227232730j:plain
沼津駅に着くと外は暗くて、むちゃ寒かった。
沼津から出てる始発のバスが7時だった(多分)ので、それまで駅周辺を歩いて聖地巡礼

ヨハネが立ってたとこ
f:id:zuru_poke:20170227232805j:plain


f:id:zuru_poke:20170227232905j:plain

ルビィ
f:id:zuru_poke:20170227232941j:plain

ルビィがダイヤさんの膝で寝てたとこ
f:id:zuru_poke:20170227233031j:plain

f:id:zuru_poke:20170227233126j:plain

f:id:zuru_poke:20170227233204j:plain

f:id:zuru_poke:20170227233236j:plain

善子が走るとこ
f:id:zuru_poke:20170227233426j:plain

バス停
f:id:zuru_poke:20170227233509j:plain

にわかオタクだから間違ってたらごめんなさい(´>ω∂`)☆
外が明るくなってきましたね🌄

のっぽパン塩キャラメル味を食べながらバスを待ったりしました🐵🍭

続いてバスに乗って、内浦へ。
千歌ちゃんの家である安田屋旅館の目の前に海はほんとにあった!でも思ってたより小さかった!
f:id:zuru_poke:20170227233730j:plain
(なんで梨子なんだ‥‥)

そこからサンシャイン仕様の船に乗って、淡島へ。
f:id:zuru_poke:20170227233811j:plain

果南の家のカエル館に行って、『カナン』って書いてる酸素ボンベを見たり、軍事なんたらとかいうのを見に行った。淡島神社には歩いて50分とか書かれてたので断念。ちょっとだけ階段のぼったけどしんどすぎてだめでした(。>﹏<。)💦
f:id:zuru_poke:20170227234454j:plain
鞠莉のホテルは立ち入り禁止だったため入れず‥‥萎えた(T_T)
f:id:zuru_poke:20170227233849j:plain
ダイヤさんも(๑>ᴗ<๑) f:id:zuru_poke:20170227233932j:plain

コラボカフェ開店時間の11時にまた沼津駅に。
ダイヤさんのドリンク♦を飲んだ(๑>ᴗ<๑)🎌
f:id:zuru_poke:20170227234000j:plain
カシスジュースに抹茶アイスとかいう変な組み合わせだったけど不味くはなかった。コースターは千歌ちゃんだったので知り合いに譲渡🍊
さらにのっぽパンコラボの善子ラバスト購入👿
ダイヤさんは推しだけどグッズになると顔が変なので善子を買いがち、、、。

ヌーマーズにも立ち寄った!
ぼくはなにも買わなかったけど連れが色々買った。1000円以上お買い上げでくじが引けて、なんかすごいのを引いてた。箱の中に1枚しかないやつらしい、三津シーパラダイスのペアチケット。
f:id:zuru_poke:20170227234039j:plain

そろそろいい時間なので、沼津港に行くのは諦めて横浜へ((((っ๑>ᴗ<๑)っ

の、寄り道で熱海で足湯♨
城崎より温度高くて熱かった。気持ちよかった。
商店街?の温泉まんじゅうがおいしいらしい、買いたかった(T_T)
f:id:zuru_poke:20170227234103j:plain

途中、『戸塚』駅がありまして、写真を撮りたかったのだけどぶれぶれ( ˊ•̥ ̯ •̥`)
ごめんな戸塚‥‥‥‥。
f:id:zuru_poke:20170227234252j:plain

改めて横浜へ((((っ๑>ᴗ<๑)っ
LVを見て、花丸が推してたラーメンを食べて、埼玉県へ帰宅。0時を過ぎてしまって申し訳なくてつらかった‥‥。
ライブの感想は「逢田梨香子さああああん!!!!!!!!」で占めてたけど全部よかった。あまりもう語らない。

【2/26】
前日あまり眠れていないこともあり、10時くらいまで寝てた。かわいい親戚とポケモンバトルとかしてゆっくりしてた。
昼過ぎには秋葉原に向かって、連れに連れられぼくには絶対合わない肉汁麺とかいうのを食べることに。作ってるのを見てるときはちょっとおいしそうかもとか思ったが結局重すぎて半分残すという、、、( ˊ•̥ ̯ •̥`)
f:id:zuru_poke:20170227232637j:plain

ライブまで残り2時間切ってるなぁと言いながら急いで新横浜へ。ライブ開始30分前切ってるぎりぎりで着。連れにチケットを貰うと、席はなんとアリーナ( ◠‿◠ )」

会場に着くぎりぎりまで席を知らなかった(というのも、もし悪い席だったら萎えたまま来ないといけないかららしい)ので、叫んでしまった(´>ω∂`)☆
しかしアリーナと言えど、センター席の次なので、そんなに近くなかった。遠くもなかった。μ'sファイナルでは遠すぎたのでμ'sが本当にいるのかまだ信じられてないが、Aqoursはちゃんと実在してることを確認できた!!!!!!!!!
あいにゃ可愛かったなぁ(*´ー`*)
みんな好きになってしまった。DDである。
ライブの感想は語るまい(・Θ・)
ダイヤさんの推してたカレーを食べてさらば新横浜。いつか新横浜にある『沼津』というお店(沼津にもたるらしい)にも行こう🐒

【2/27】
前日から秋葉原のカプセルホテルに泊まり、1日秋葉原で過ごしたゾ。
女性限定のカプセルホテルだったのですが、とても綺麗で快適だったのでおすすめ!!!シャンプーリンスボディーソープ洗顔が揃ってて、しかも質も良くて、ドライヤーとかアメニティもむちゃ揃ってたよ(๑>ᴗ<๑)🎌 秋葉原に泊まる予定のある女性はぼくに聞いてください!!!

秋葉原といえばオタクの聖地。
竹むらは定休日で空いてませんでした(T_T)
しかしここ秋葉原はぼくがオタクになったきっかけである俺妹の聖地でもあります!1期2話で桐乃が初めてオフ会で黒猫や沙織と出会ったメイドカフェ、『キュアメイドカフェ』に行って参りました~(๑>ᴗ<๑)🎌
想像してたメイドカフェとは雰囲気が全然違って、なんとBGMはクラシック!!!
店員さんは確かにメイド服を着ているのだけど、「お兄ちゃん~♡」とか言ってる感じでもない。ただの"メイドさんがいる喫茶店"だった。
けどぼくはとても気に入ったのでまた来ようと思いました( ◠‿◠ )」
料理もおいしくて、紅茶もおいしくて、プチデザートもおいしかった🍛☕🍰
f:id:zuru_poke:20170227232542j:plain
f:id:zuru_poke:20170227234330j:plain
あとは神田明神へGO0~ε-(/๑>ᴗ<๑)/
(い つ も の)
行くときはいつも人が多いのにこの日はめちゃ空いてたので念願の階段ダッシュした(๑>ᴗ<๑)
体力がないので 半分行ったくらいでだめでした😞
f:id:zuru_poke:20170227232337j:plain

さらに恥ずかしながら初めて参拝しました!
神社2礼🙇2拍手🙏1礼🙇
ほんと混んでなくてよかった~🐵🍭💕

いやしかし謎のSAOコラボしてたりと儲かってるネ~💰

あとは秋葉原の中古品取り扱ってる店とかゲーセンとかを歩き回り、いざ東京へ!

帰りは優雅に新幹線マンm(。>__<。)m
なんと!シンカンセンスゴクカタイアイスが売っているのを初めて見れた!けどメイドカフェでおなかいっぱいだったので食べず‥‥( ˊ•̥ ̯ •̥`)

ここでこのブログを書くも、寝落ちして全消えというベタな展開を迎えたため、テンションが少し低めでお送りしました(´>ω∂`)☆

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

有栖川