
zurualice-pokeのブログ

ポケモン/ラブライブ/イナズマイレブン

2017年*冬アニメ 感想

アニメはちょこちょこ観ているものの、何を観たかという記録を残してこなかったので軽く書いていこうと思いました🐵
つまらないので、読まなくていいです。

アイドル事変f:id:zuru_poke:20170404002126j:plain
久保ユリカ赤崎千夏出演。
OPEDがつんく♂だけあって神。ただ、劇中歌やその映像も使い回しされてる(本当かは知らない)っぽくて微妙だった。2ndライブがあるらしいけど曲聴きたいとかライブ行きたいとか思うレベルではなかった。
黒髪の闇りんごちゃんに興味を持っていたけどそこまでピックアップされることはなかった。
幸恵さん、練習に参加してないのにライブは参加してるのずっと謎だった。

カオスチャイルドf:id:zuru_poke:20170404002138j:plain
松岡くん、三森すずこ上坂すみれ
EDは鈴木このみ
5話ほど撮り溜めしてから一気に観たら恐くて面白かった。前作を観ていないからあまり分からなかった。イマジナリーフレンド。

クズの本懐f:id:zuru_poke:20170404002152j:plain
横槍メンゴさんの絵が好きなので前から漫画も買っていたけど、アニメと原作が同時完結したねぇ‥‥。
皆川茜が"普通"になるのマジかって感じ。お兄ちゃんもそれでええんかい!ってなる。
最後の展開は面白くなかった( •̅_•̅ )

小林さんちのメイドラゴンf:id:zuru_poke:20170404002216j:plain
10話くらいから観た。カンナちゃんかわいい。ED好き。
パラパパ パラパ パパラパラパ パパラパ イシュカンコミュニケーション♪
長縄まりあは神やな!ステラの魔法も良かったよ!
田村睦心さんは普通に好き!!!
トールはずっと田所あずさだと思ってた。

亜人ちゃんは語りたいf:id:zuru_poke:20170404002238j:plain
日笠陽子が神!!!
最後までデュラハンどうなってんねんデュラハンってなんやねん聞いたこと無いぞって思いながら観てた。TrySailの曲初めて聴いた。本渡楓もいいぞ!
公式サイトにこんなものがあった、なんでですか?f:id:zuru_poke:20170404002723j:plain


ハンドシェイカーf:id:zuru_poke:20170404002254j:plain
舞台が大阪芸大らしい。よく日本橋映ってた。
初めて観たときは「これは‥‥アニメなんか?」と思ったけど見慣れた。
BGMかっこいい、ストーリーはよく分からないまま終わった。2人は神になってどうなったのだろう。
諸星すみれの為に観てた、りり会長の弟のまさりゅ可愛い。

リトルウィッチアカデミアf:id:zuru_poke:20170404002353j:plain
日笠陽子神!!!!!!!!!
カガリアツコ最高、2クール目も毎週楽しみに観ます!