zurualice-pokeのブログ

ポケモン/ラブライブ/イナズマイレブン

日本全国もんげー旅 in 沖縄🐵

日本全国もんげー旅 in 沖縄
ということで、4/7~9で沖縄に行ってきました。長期期間の休みには絶対に旅行行ってるですね。

朝4:30に起床し、関西空港へ。寝坊したらだめだからと、前日は机の電気を付けて寝ました、浅い睡眠ができるのでオススメ🐵

恒例の胃痛を抱えながらリュックを背負い、日傘を持ち、キャリーケースを引き、サッカーボールを肩に提げてレッツゴー!!(ぬんこver)

☆1日目
天気はくもり☁
沖縄に着いてからは、まず「国際通り」を歩きながら宿へ。宿は初めての"ゲストハウス"。
シャワーも数人で男女も構わず共有。置いてある冷蔵庫や洗濯機も共有。
潔癖なぼくには色々難しい施設でした。

そして、ぼくらの部屋だけ鍵が壊れていて、とても使いにくい仕様。なんとかコツを掴んで大丈夫だった‥‥。

宿の人はとてもいい人でした。
「ご夫婦ではないんですよね」と聞かれたのはよくわからない()

宿に荷物を置き、再び国際通りへ。
お昼に沖縄そばを食べた。そばというよりうどん。噛みごたえがむちょあって、良かったです。ほんで胃が痛い‥‥。f:id:zuru_poke:20170409205852j:plain

観光再開!
ポケモンストアがあったのでついつい寄ってしまった、置いている商品は全国特に変わりないけれど、最近売られている"メタモンドガース"のキーホルダー版があった!梅田にはないぞなんでだ!?

それから首里城へ行こう!ということになり、1時間ほど歩いた。坂が結構あってしんどかったですね‥‥そして気温が高い🔥

首里城は改修工事中とかでこんな感じ。
ズルッグトゲデマルで代用したけれど、レベルファイバーとしてはコマさんとコマじろうの何かしらで撮るべきだったかもしれない‥‥。

しんどいので帰りはバス🚌‥‥でアウトレットモールまで行きましたが、アウトレットモールなんて沖縄でも特に違いはなかったですね。

宿のシャワーは嫌だとごねたぼく。なんと沖縄唯一のスーパー銭湯(沖縄出身の友達によると沖縄の人はそもそもお風呂に入る習慣があまり無いらしい?)"りっかりっか湯"へ。
1000円かかるので、宿をゲストハウスで安く済ませても±0みたいなとこあった。

夜ごはんはりっかりっか湯のレストラン(食堂みたいな感じ)でソーキそばを食べた。これには豚の骨付き肉が入っていて、それは連れに食べてもらいました‥‥。

いざ!おっふろ~🐵♨
しかし沖縄のスーパー銭湯
全 然 『 ス ー パ ー 』 じ ゃ な い 😨
スパワールドとかと比べてしまいがちでしたが全然でした‥‥。まぁ仕方ないよね。

☆2日目
8:30頃起床。
天気は晴れ☀ むちゃ暑そう。
準備をし、今日はぼくの今回最大の旅行の目的である『砂浜でサッカーをして綱海を探す』『炎のストライカーを探す』をするぞと意気込んでいた。

"波の上ビーチ"という海へ歩くこと30分弱。
ぼくは靴下を脱いでサンダルで砂浜へ!
サッカーボールを出し、連れとボールを蹴り合うこと3回ほど。
「砂浜では、ビーチボール以外のボールで遊ぶことは他のお客様に危険ですのでやめてください。」とアナウンスされ、サッカー終了。‥‥。

仕方なし、海辺の方へ行き、脚を浸けて過ごした。とても澄んでいて綺麗。暑い中、冷たい海水は気持ち良かった。けれど海水なのでべたべたする。

砂も海も海風も嫌いなので、飽きるのも早く、すぐに足洗い場に行って塩気を取りました、海水より気持ち良い(๑>ᴗ<๑)

海を満喫したところで、連れが釣りをしたいと言うので適当に歩いて移動。
中に綱海がおった!!!!!!!

釣りをしているのを見ながら日傘を差して座ってだらだら。していたら‥‥

サッカーボールが海に落ちました。(ここで大泣き)

袋を釣竿でなんとか針に引っ掛け、サッカーボールが入っていた袋を救出。ここの水はあまり綺麗ではなくて、魚の死骸のようなものが袋に付いてしまっていたけれど、水で洗ったらまぁなんとかなった。

サッカーボールって転がるんだなぁって学びました((

ここらへんでテンションがだだ下がりになりながらも、連れは居てくれて感謝であります。
「ぼくたち、地上最強イレブンを探しているんですけど~」「炎のストライカーって聞いたことないですか?」とか言いながら歩いた、アホだけど楽しかった‥‥( •̅_•̅ )

九州・沖縄で有名な紅いもソフトクリームを食べ、美ら海水族館に行った(気持ちになった)。

そして2日目もりっかりっか湯へ行くことに。
お風呂に入るまで気付かなかったのですが、日焼けをしている‥‥!刺激するととても痛く、お湯なんかには浸かれない状態。完全に沖縄の日差しを舐めていた‥‥。

はやくお風呂を出て、国際通りで薬局を探し、日焼けに効くジェルを買って塗りたくった(T_T)

☆3日目
まあまあ早めに起床し、空港へ。
行ったのですが。

搭乗手続き25分前以降に着いてしまい、飛行機に乗れません、と。

‥‥。

‥‥‥‥‥。(ここで2度目の大泣き)

連れが別の飛行機を探してくれて、別会社の飛行機に乗れることに。ただ、当日ということもあり1人23000円もかかりました。(お金無かったら帰れてなかったかもしれない‥‥)

詳しくは話しませんがお互い悪かったねって言いながら、残りの時間を空港で過ごし、無事帰還。

最後は『ぬんこ in 沖縄』で締めます。
かわいいね。

やっぱり実家がいちばんや‥‥!って思います。

有名な豚の耳"ミミガー"とか"あぐー"とかは結局食べませんでした。観光とか向いてない‥‥。

ではではここまで読んでくれてありがとうございました🐵💕🍭