zurualice-pokeのブログ

ポケモン/ラブライブ/イナズマイレブン

2017/4/30 大阪大学いちょう祭にて

2017/4/30 大阪大学いちょう祭
ステージ奏 10:00~11:00

f:id:zuru_poke:20170503002324j:plain
わたしはμ'sの矢澤にこ役としてステージに立たせて戴きました。
矢澤にことして踊るのはこれが3回目で、セトリの曲の半分ほどは今まで触れたことのあるものでしたし、Aqoursと合わせて1時間を使うということで体力面でも昨年の秋ほど不安はありませんでした。

まず衣装!!ちょーーー可愛くなかったですか?
みなさんご存知アケフェスの第1弾、スクールユニティですね!(正式名称合ってますか)
矢澤さんはズボン短すぎて着る側としてはとてもアレでしたが、可愛くて着ていて楽しかったです☺💕

それでは各曲ごとの感想を🐵

それは僕たちの奇跡
f:id:zuru_poke:20170503001422j:plain
学年曲。
今回のセトリの中で、振り自体はそんなになのだけど、個人的にいちばん苦手でした。
μ'sの初手曲で、表情が強ばっていたみたいですね‥‥😢
ステージの写真を見て、1年と3年の並びのバランスの悪さに気付き、申し訳なくなりました。練習の時から、微妙なバランスだなとは思っていたのに‥‥。

夏色えがおで1,2,Jump!
f:id:zuru_poke:20170503000625j:plain
にこセンター曲。
なので、気合いを入れてたつもりです。
「うーんとうーんと日差し浴びながら」の直後回りきれなくて、左右の脚が逆になったの気付いた人はいるのかわかりませんが、顔に出てなかったら良いなと思います‥‥。
サビが2番になっていて、間違えてジャンプしたオタクがいるそうないないそうな。

【Mermaid festa.vol1】
f:id:zuru_poke:20170503000636j:plain
夏色と正反対で切なさぶっぱ!!!
(なお、ステージ1週間前くらいに夏色のイラストと立ち位置が同じで時間帯と表情が違うことに気がついた弱オタク)
妖艶な感じというのが全然できなかったです😖
この曲はやってから大好きになりました。

僕らのLIVE君とのLIFE
f:id:zuru_poke:20170503002337j:plain
ステージ3回連続でやった曲。
2番でにこまきが交差するとこ、好きです。
いちばん最後のポーズ、左側凛真姫のスペースは割と空いていて、右側海未にこが近付き過ぎていて、これも後から見て悲しかった()


【もぎゅっと"love"で接近中!】
f:id:zuru_poke:20170503001440j:plain
フルでやりたい!という願望が叶った曲。
可愛くて大好きです。2番の2年生が順番に海未→穂乃果→ことりで出てくるのが大好きで、観客側からも見たかったなぁと思いました。
にこりんぱななのもいいよね☺😻🍚
2番でほのにこ(最推)、こと凛、海花のペアのとこも好きです。

LOVELESS WORLD】
いちばんのクール曲。
かっこよくできていたか不安です。
これも学年曲ですね。
取りかかりの遅かった曲でしたが、細かい振りの合わせなど、ちゃんとできてから臨めたと思います、アンコール後で楽しかった。

No brand girls
f:id:zuru_poke:20170503002352j:plain
盛り上がり曲。
真姫、ことりと同じ島でとてもやりやすかった。
ジャンプする曲って大変なんだよ!(Aqoursのダンスがそう)
ひとつひとつ止まってポーズするの、好き。

というわけでね!
Pの劔さんが考えた、Aqoursがラスサビで入ってくるという構想、すごくないですか!?
演者としても、観客としても盛り上がれて最高だったの思います。ほんとにたのしかったんだ~!
後ろを向いて「oh,yeah!」で6人ずつポーズを取るところだとか、順番に2人ずつ9組で考えてポーズを取るところだとか、発想がすごいです。

🐵🍰🐵🍵🐵🍭🐵💮🐵🍊🐵🌸🐵🍚🐵😻🐵🍅🐵
・個人的にAqoursメンバーとあまり交流が取れずだったので、そこはちょっと悲しいです。
・「写真撮ってください」と言ってきてくれた方、素直に嬉しかったです!
・「にこっぽかった」と何度か言って戴きましたが、めっっっっちゃ素です!!!役に入り込んでたわけではないです(T_T)
・あと、はい🙋 直前に髪の毛をストレートにして戴いて個人的にすごく気に入ってました!ツインテールの位置が低かったのは許してください‥‥!
・練習で大変だったのは?→特になかった気がする!(強いて言うなら老化を感じたこと)
・今回のセトリは、ほぼ完全に流れに身を任せる感じで、結果的にそれが良かったと思ってます。(オタクとして弱いので) おかげで、今までやったことのないジャンル(豆1やラブレス)にも取り組む機会ができました(๑>ᴗ<๑) 今までのステージでは、セトリにたくさん口出しをしてきて、やりたい曲はできても観客の方を楽しませるセトリだったのか今思えば不安です。阪大でやらせて戴いてよかった。


最後に。
今回、ことり役を中心にわたしも引っ張れたと勝手に思っていますが、おかげでとても一体感を感じながらステージに立てました。
さらに裏で手伝ってくれた方、差し入れなど持ってきてくださった方、遠方から見に来てくれた友達、
観客の方、みなさんのおかげです。本当にありがとうございました🙇

そしてこんな素人の書く拙い文章を最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。