zurualice-pokeのブログ

ポケモン/ラブライブ/イナズマイレブン

🙈妖怪ウォッチのご紹介🙈

🐵妖怪ウォッチのDVDBOXを買いました🐵
こんにちはー!
先日(2017/2/28)のレベル5カンファレンスで社長のお話を直にお聞きして妖怪ウォッチにはまりました、有栖川です。

妖怪ウォッチはクロスメディア展開をしていて、アニメ・ゲーム・妖怪メダル・スマホアプリなどで楽しめます!

☆ゲーム
f:id:zuru_poke:20170521145323j:plain
妖怪ウォッチ1を友達にお借りしてプレイしました。たくさんの妖怪を知ることができて楽しかった。
家に帰ったら靴を自動的に脱いでいる、信号無視したら怒られる、自転車は階段では自動で降ろされる、自動車にぶつかりそうになっても車が止まってくれる、継続的に走れるわけではなく人間なのである程度しか走れない‥‥などリアルさがあり、世界観は面白いと思いました。
また、鬼時間という鬼に追いかけられる時間があるのですが、最初はこわかったです。
f:id:zuru_poke:20170521145357j:plain
ボス戦ではボスの顔がこわすぎて子ども泣くでしょと思いました‥‥。
f:id:zuru_poke:20170521145343j:plain
そこまでやり込みたいとは思わず、ストーリーをクリアしてからそのままです😖
比較のために妖怪ウォッチ2と3もそのうち買ってプレイしようと思っています‥‥。

☆アニメ
2014年からはじまって現在170話以上放送されています。妖怪ウォッチにはまったのが最近なので最新辺りもDVDBOXの冒頭辺りしか観れていないのでがんばって観ます!!!

ぼくの好きなキャラクターはコマさんと山田です。
f:id:zuru_poke:20170521151858j:plain

コマさんは第7話で初登場!!!
ソフトクリームが大好きなコマさんはファーストフードに住み着いて人のソフトクリームを1巻き食べちゃってたという!妖怪不祥事案件であるところの「あれ~なんかこのソフトクリーム少なくない?」ってやつだったのです!!!
双子の弟、コマじろうは9話で登場!!?

その後はコマさんコマじろうでのシリーズものがあります🐵かわいい💕
当時のコマさん、田舎もの感が酷すぎて「○○ズラ」だけでなく「○○してくんろ」「ありゃあ○○」という語尾、さらに訛りがすごい‥‥遠藤綾すげぇ‥‥。

山田はまだ初登場お目にかかれてません😭
調べたところ125話で初めて『アンドロイド山田 第1話 出撃』があるらしく‥‥‥‥(。>﹏<。)💦

というわけで、本題のDVDBOXのご紹介~☆
DVDBOXは現在7巻まで出ています!
ぼくは諸事情で4巻までしか買ってません!
【1巻】1~21話
f:id:zuru_poke:20170521145413j:plain
【2巻】22~41話
f:id:zuru_poke:20170521145430j:plain
【3巻】42~62話
f:id:zuru_poke:20170521145444j:plain
【4巻】63~82話
f:id:zuru_poke:20170521145457j:plain
f:id:zuru_poke:20170521145514j:plain
f:id:zuru_poke:20170521145542j:plain

※関連商品
イナズマイレブン123
ダンボール戦機・ダンボール戦機WARS
f:id:zuru_poke:20170521150749j:plain

以上です!
まだ11話までしか観てないのに書くのはどうかなと思いましたが書きました!
ブログ更新しろと最近よく言われるので(誰にやねん)(ほとんど誰も読んでへんわ)ちょいちょい書いていこうと思います‥‥ありがとうございました😆💮