zurualice-pokeのブログ

ポケモン/ラブライブ/イナズマイレブン

2017年*春アニメ 感想

こんちか~🍊
暑くなってきましたね!今期はそれなりに面白い作品が多かったので軽く書くズラ~!

アリスと蔵六
f:id:zuru_poke:20170626123927j:plain
アニメーション制作:J.C.STAFF
監督:桜美かつし
樫村紗名:大和田仁美
樫村蔵六:大塚明夫
樫村早苗:豊崎愛生
OP:ワンダードライブ/ORESAMA
ロリコンが好きそうなアニメ、と誰かが言ってた。
豊崎愛生の仕事がまだある‥‥!
不思議な世界観で嫌いではなかったです。

エロマンガ先生
f:id:zuru_poke:20170626123950j:plain
アニメーション制作:A-1 pictures
和泉紗霧:藤田茜
和泉正宗:松岡禎丞
山田エルフ:高橋未奈美
千寿ムラマサ:大西沙織
神野めぐみ:木戸衣吹
OP:ヒトリゴト/ClariS

俺妹原理主義者としては受け入れがたく、原作1巻だけ読んだけれどもう売ったくらいには興味がなかった。伏見つかさは血の繋がった兄妹の難しいラブコメを書いてくれと思う。相変わらずのハーレムもの。それにしても設定に難ありじゃない?7歳でネットを使いこなす紗霧ありえない。ムラマサに絶望的に興味がわかなかった。短髪はいらん。てかマサムネとムラマサって名前似てない?
山田エルフ大先生かわいい。
俺妹要素をアニメにちょいちょい入れてくるのはとても良かったです、あれ原作はどうなんですか?読んでる人教えてください☺

サクラクエスト
f:id:zuru_poke:20170626124012j:plain
アニメーション制作:P.A.WORKS
木春由乃:七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希:安済知佳
織部凛々子:田中ちえ実
香月早苗:小松未可子
OP:Morning Glory/(K)NoW_NAME
ED:Freesia/(K)NoW_NAME

七瀬彩夏伊藤かな恵の劣化じゃね?(元声豚並感)
ある後輩が「これってみんな嫌なことから逃げて田舎に来た話でしょ」って言ってて「お、おお‥‥」となりました。話としてはそんなに面白くなかった。けれどOPEDがどちらも神。歌っているのは同じグループ‥‥?
真希さんのほくろ、早苗さんの唇がえっちで凛々子ちゃんがかわいい。
えっこれ2クールなんですか‥‥‥‥!

サクラダリセット
f:id:zuru_poke:20170626124041j:plain
アニメーション制作:
浅井ケイ:石川界人
春埼美空:花澤香菜
相麻菫:悠木碧
OP:Reset/牧野由依

逢田梨香子さん全然出番なかったぞ!
アホなので、時系列とか全然分からず観てます。
これも2クールなのかな‥‥?

月がきれい
f:id:zuru_poke:20170626124100p:plain
アニメーション制作:feel
安曇小太郎:千葉翔也
水野茜:小原好美
OP:イマココ/東山奈央
ED:月がきれい/東山奈央

このアニメ、東山奈央プッシュし過ぎィ!(東山奈央さんだいすきです)でも挿入歌も全部東山奈央なのはやりすぎでは?って思った。
中学生の恋愛を描いた一昔前に流行りそうな作品‥‥と思ってたけれど、付き合ったくらいから面白くなりました。でもなんで茜が小太郎を好きになったのかとかはよくわからなかった。
最終回めっちゃ良かったです‥‥!
「好きな人が自分を好きになってくれるなんて奇跡だと思った」

リトルウィッチアカデミア
f:id:zuru_poke:20170626124218j:plain
アニメーション制作:TRIGGER
監督:吉成曜
アッコ:潘めぐみ
ロッテ:折笠富美子
スーシィ:村瀬迪与
ダイアナ:日笠陽子
シャリオ:日高のり子
クロア:竹内順子
OP:Shiny Ray→MIND CONDUCTOR/YURiKA
ED:星を辿れば→透明な翼/大原ゆい子
全25話の2クール。The 王道作品。
1クール目はギャグがメインなのに2クール目入ってからがっつりきた(語彙力)
とにかく大好き、出逢えて良かった作品。
竹内順子さんが出てるので当たり前だよね!いやしかしクロアが竹内順子さんで良かった。
BDダビングしたので気になった人はお声かけを🙈


という感じで!
割と面白い作品が多目でした。来期も気になる作品がたくさんあるのでたのしみです!

有栖川