zurualice-pokeのブログ

ポケモン/ラブライブ/イナズマイレブン

日本全国もんげー旅 in 名古屋,静岡🐵

日本全国もんげー旅 in 名古屋ズラ!
f:id:zuru_poke:20170831213910j:plain

日本全国もんげー旅 in 静岡ズラ!
f:id:zuru_poke:20170831213924j:plain

名古屋と静岡は隣にあることと、どちらももんげー旅で行かれている場所なので「一気に行っちゃおうぜ!」となりました。
in名古屋って書いたら愛知県の人に失礼じゃない?

沖縄に一緒に行った連れと共に福岡、沖縄と続き3度目の旅行スタートです🐵🐵🐵

☆8/29
朝8時過ぎ、新大阪に集合!
しかし連れがぎりぎりに到着😨
沖縄のpeachで懲りてないんか?と不安ながらに改札で待っていると新幹線の発車時刻から10分前くらいに来ました、くわばらくわばら(っ´。•﹏•。`c)

レッツゴー!!名古屋(ぬんこver.)
なんと1時間くらいで行けるんですね~!
いつも連れに色々任せていたのですが今回はぼくが新幹線を取ったりとがんばりました!

ぷらっとこだま』を使うと、新大阪↔名古屋と静岡↔新大阪間を12700円で行けちゃうんだゾ~☆

大阪駅のシンボルみたいなのが名古屋にもありました!!もんげー(๑◉ ﻌ ◉๑)f:id:zuru_poke:20170831214003j:plain


続いて観光バス『メーグル』に乗って名古屋城へ!
f:id:zuru_poke:20170901130257j:plain
f:id:zuru_poke:20170901130316j:plain

もんげー(๑⊙ Δ ⊙ ๑)金の鯱さんおっきいズラァ!
f:id:zuru_poke:20170831214201j:plain

も、もんげー(๑⊙ Δ ⊙ ๑)山田ズラ!???
f:id:zuru_poke:20170831214248j:plain

もんげー(๑⊙ Δ ⊙ ๑)金の鯱さんたち仲良しだったズラァ!
f:id:zuru_poke:20170831214524j:plain
f:id:zuru_poke:20170901010413j:plain

お昼ごはんは名古屋城内にある定食屋さんで味噌カツ丼を食べました!味噌だから甘ったるい感じなのかなと予想していたけれど、全然で、ごはんによく合っておいしかった(๑>ᴗ<๑)🍴

名古屋といえば味噌、ということで味噌縛りをしようと思ってたけどやりませんでしたね‥‥。
f:id:zuru_poke:20170831214548j:plain
f:id:zuru_poke:20170901125637j:plain

ところで、味噌ソフトクリームってのはあるんでしょうか?f:id:zuru_poke:20170901130426j:plain

再びバスに乗って、テレビ棟へ!
デビルサバイバーというゲームでは、ここに結界が張られているらしい‥‥?
デビルサバイバー妖怪ウォッチのゲームと似てるらしいのでプレイしようと思います、、、
f:id:zuru_poke:20170831214614j:plain

地上100mの高さに行ける展望台にもノリで行ったよ!でも夜に行く方が綺麗っぽい(夜景興味なし)
f:id:zuru_poke:20170831214922j:plain

アナログを感じた。
f:id:zuru_poke:20170831214841j:plain

名古屋はあらゆる所で置かれている時計がとてもオシャレでした!何故?!

名古屋観光はこれで終わりじゃない🐵
我々の次なる目的地は『モンキーパーク』🐵

名古屋駅から犬山駅へ😺
犬山というとニャースかな?と思ってしまうけれどあるのはモンキーパークとモンキーセンターです。
駅から歩いて20分くらい。プール帰りの家族連れがぞろぞろ歩いてくる‥‥。

元々モンキーパークに行くつもりではなかったのですが、当日になって連れが「プール入りたい」と言い出したのでしゃーなし行くことに。
モンキーパークは遊園地、モンキーセンターは動物園みたいな感じなのかな?(時間の都合上モンキーセンターには行きませんでした)

15時以降入園で入園料が安くなるということだったので、だらだら行くと16時になっちゃってた。
f:id:zuru_poke:20170901004628j:plain
しかしプールは17時まで!
さらに水着の貸し出しはなし!w

f:id:zuru_poke:20170831220329j:plain

何となくプールの気分だったのに入れないとなるとこんなにプールが恋しくなるんだなぁって‥‥スパワールド行きたい。。。流れるプールにただただ流されたい。。。

気を取り直してアトラクションで遊ぶことに~!
ジェットコースターと急流すべりに乗りました。こわかったです。けど楽しかった。
ジェットコースターは、
乗った直後>乗る前>乗ってる時の順にこわいね。

遊園地はお正月に行ったひらかたパークぶりで、あんまり行ったことがないのだけれど雰囲気で楽しめますね🐵

近く?というか中?にある『若い太陽の塔
f:id:zuru_poke:20170831220719j:plain

岡本太郎、聞いたことあるぞ‥‥?
f:id:zuru_poke:20170831220758j:plain

バスがあるのかわからなかったので歩いて帰り、
宿はアパホテル!!!!!!!!!

アパ社長の顔しか知らなくて、行ってみたいと思ってたのでいい機会でした(๑>ᴗ<๑)
f:id:zuru_poke:20170831215056j:plain

チェックインする時フロントに外国人が10人以上いてびびった。
シャワーが苦手なので、大浴場のあるアパホテルを選びました!露天風呂として石釜風呂があって、"お風呂"って感じがした‥‥‥‥(T_T)
パジャマやテレビも完備されてて最高の宿だった‥‥‥‥(T_T)

今まで福岡(昨年夏)の宿では100円を握り締めてシャワーに行かなくてはいけなかったりそこで連れは上半身裸の女性と遭遇したりしたし、沖縄ではゲストハウスでうえーんって嘆いたりしてたけれど、アパホテルはごく普通の宿で、日々のありがたみを感じることができました。。。

日中とてもお天気で暑くて、歩き回って疲れてたので即寝た!w

☆8/30
おはよーおはよー!そこにいるのー!
名古屋といえば \モ ー ニ ン グ ☀/
f:id:zuru_poke:20170901130348j:plain

事前調べで雰囲気かわいい『長靴と猫』に行こうと思ってたのだけれど
f:id:zuru_poke:20170831221034j:plain

諸事情でやめて『CAFE de CRIE』へ!
これにアイスティーがついて
💰 4 6 0 円
f:id:zuru_poke:20170831220909j:plain

?? 「俺たちのモーニングと言えばマックだぜ」

大阪にもモーニングって探せばあるのかな?
これから少し気に掛けてみようと思います。


静岡着いた"ら"ズラ!
我々の旅行は時間を出来るだけ気にせずに自由にすることを心がけているので、名古屋↔静岡への移動は新幹線ではなくJRなのです!!!
揺られること3時間!(意外とすぐだった)

静岡県でのみ展開されているらしい??チェーン店の『さわやか』でげんこつハンバーグを食べました!
f:id:zuru_poke:20170831221357j:plain

目の前で店員さんが切ってくれる。
f:id:zuru_poke:20170831221115j:plain

このハンバーグ、まじで肉🍖(・肉・)
中が少し赤いくらいが美味しいらしく、ガチで挽き肉。おいしかった。ガッツって感じ。イナズマイレブンで言ったらボールの競り合いで勝てる。
ぜひ静岡に行った時は食べてみて欲しい。

2日目は休養日ということにしていたのでそのまま宿へ。ずっと「廃屋を予約した」とびびらされ続けていたので福岡や沖縄よりもやばい宿ってどんなんだよと恐かったのですが、大丈夫な宿だった!というかむしろ素敵な宿だった!詳しくは後程‥‥。

荷物を置いて駿府城へ!
と言っても城跡で特に何もなし。
静岡はお茶とわさびなんだぁー!
f:id:zuru_poke:20170901133956j:plain

お昼ごはんが遅かったのでコンビニで適当に買い物して宿でだらだら。小雨に遭う。
1階にあるあるレストラン(こんなの初めて)で無料ドリンクを1杯戴いて部屋に戻ってだらだら。
お風呂も浴場付きであったまってだらだら。


☆8/31
最終日~!

朝起きてホテルの朝食バイキング(こんなの初めて)へ。食欲があまりなかったので軽めに食べて出発~!目的地は沼津です。

沼津は今年の2月にAqours1stの途中で行ったぶりだったのですが、前回行かなかった『三津シーパラダイス』などに行きました!

行きは、まず静岡駅→三島駅
三島駅で偶然ラッピング電車が!!!
乗る電車に座って待っていて、ふと後ろを向くとあったのでびっくりした(⊙_⊙)
オラたち~、ラッキービースト"ら"ズラ!
f:id:zuru_poke:20170901115205j:plain

そして三島駅伊豆長岡駅からの~バスに乗るのです。

これがネットで「景観破壊」とか言われてたアレかぁ~w
f:id:zuru_poke:20170901114946j:plain

駅内にはパネルや黒板がありました!
サインを残してきたぜ!!!
f:id:zuru_poke:20170901115255j:plain

桜内梨子さん‥‥女性らしくて好き‥‥‥‥🐵💕
f:id:zuru_poke:20170901115321j:plain

しかし乗るバスを間違えてしまい、「やっと着いた!?」と思ったら伊豆長岡駅に帰ってきてしまう😭

乗客はぼくら2人しかいなくて、バスの運転手さんがぼくらが間違えてたことに気付いてくれて、こっそり黙っとくからお金はいいよと言ってくれました。三津シーパラダイス行きバスも教えてくれました( ˊ•̥ ̯ •̥`)

沼津、温かい‥‥‥‥。
f:id:zuru_poke:20170901115432j:plain

バスに乗りながら「ここは○○してたとこや!」などと適当に騒ぎながらテンションMax。

ここは‥‥どこ?(Angelic Angel)
f:id:zuru_poke:20170901115853j:plain
どれが聖地なのかなんてわかるわけがない。

有名な和菓子屋さん?の『松月』を見つけ、
「あれがまつづきだ~」と言っていたら
バスに乗っていたおばあさん(初対面)が
「しょ う げ つ」と口パク。
あれ、しょうげつって読むんですね。
何となく名前しか知らなかった‥‥2月に訪れた時はお店が開いてなかったのか興味なかったのか。
おばあさんとべらべら喋っているとあっという間に三津シーに。


沼津、温かい‥‥‥‥‥‥。(2回目)


三津シー着いた"ら"ズラぁ!
f:id:zuru_poke:20170901115807j:plain

フフッ‥‥なんと三津シーのチケット事前に所持してるんですよね。しかもご招待券。
f:id:zuru_poke:20170901123513j:plain
Aqours1stの記事に書いたか書いてないか忘れましたが、友人がヌーマーズ!でグッズを買った時にたまたまやってたくじに当たっちゃってゲットしたやつなのです!友人が期限が8月末までで使えないということで1枚1000円で譲ってもらいました。やったね(´>ω∂`)☆
期限日に行く我々、ぎりぎりを攻めていくぅ!w

入ってすぐあるのが‥‥
うちっちーのモデル、セイウチだ!でかい!
f:id:zuru_poke:20170901115936j:plain


施設内は思っていたより大きくはなかったけれど、水族館?海遊館?などに興味があまりないぼくにとってはちょうど良かった。

このイルカのスポットは、淡島と富士山が一気に見れるらしいけれど‥富士山どれだ‥‥?
f:id:zuru_poke:20170901120052j:plain

コツメカワウソ可愛かった。
ごはんあげてるとこ見れた。
f:id:zuru_poke:20170901120555j:plain

f:id:zuru_poke:20170901120427j:plain

f:id:zuru_poke:20170901120450j:plain 似てる。


桜内梨子、愛らしい‥‥。
f:id:zuru_poke:20170901120651j:plain

『いそあそび~ち!』
小さい子どもがたくさん遊んでたよ!でも中に魚が泳いでるから脚を踏み入れるなんてありえない!w
f:id:zuru_poke:20170901120834j:plain

三津シーにはオタクが数人いたけど、やっぱ地元?の家族向け施設なんだなぁと思いました。モンキーパーク然り。
??「ぼくらはいつから家族になってしまったんだ‥‥‥」

売ってたできたて三島コロッケおいしかった!
f:id:zuru_poke:20170901130617j:plain
実はね、コロッケ好きなんですよ。

最後に売店へ。
f:id:zuru_poke:20170901120933j:plain
うちっちーでかすぎィ!

f:id:zuru_poke:20170901121004j:plain
ここにも桜内梨子、好きだ‥‥‥‥。

f:id:zuru_poke:20170901121030j:plain
初代うちっちーこわすぎる。
今回残念なことに、着ぐるみうちっちーがいなくて‥‥抱き付いて写真を撮れなかったことが悔やまれました‥‥(;_;)

最近Twitterでよく見る沼津セブンイレブンにて。
スタンプラリーが行われているらしいですね、桜内梨子押しちゃった‥‥!(迷惑ごめんなさい)
f:id:zuru_poke:20170901121326j:plain

沼津駅行きバスまで1時間あったので、沼津まで軽く歩くことに。公共交通機関ガチ勢。
土地勘がないのですが、途中に『松月』を見つけ入ることに!やったね!( •̀ᴗ•́ )
f:id:zuru_poke:20170901121455j:plain
f:id:zuru_poke:20170901121537j:plain
(黒澤ダイヤさんを応援しています)

《ズラ》か《ずら》か。
妖怪ウォッチの方が先じゃ!ぱくりじゃ!」なんて言っていましたが、そんな戦争終わりじゃ!
f:id:zuru_poke:20170901121636j:plain

最後は沼津バーガー🍔
わたしはまぐろバーガーにしました。
鮪を感じた‥‥(?
f:id:zuru_poke:20170901122848j:plain
(バーガーといえばアメリカ、アメリカといえばUSAピョン)

サンシャインコラボ商品もあるんだねー。
f:id:zuru_poke:20170901123211j:plain
(最近逆転裁判をしているせいでこのキャラが頭の中に出てくるずら)

f:id:zuru_poke:20170901122955j:plain
このクリアファイル持って帰ってるオタクを見たゾ。



という感じで3日間過ごしました。
今まで、福岡では初日からスーツケースを電車の網棚に乗せたまま電車を降りちゃったり
沖縄では、サッカーボールを海に落としたり飛行機を逃したりと何かしら問題を起こしていたので今回も悪いことが起こるかなと不安でしたが無事に、そして平民らしい旅行ができたかなと思います。(主に宿に関して)

ひとつ心残りがあるとすれば、静岡県でわさびソフトを食べられなかったことです(´;︵;`)
わさびが溶け込んだソフトクリームは何度か見かけたのですが、レベルファイバーとしてはコマさんの食べていたようなわさびがちょこんと乗っているソフトクリームを食べなくてはならず‥‥。
f:id:zuru_poke:20170901124444j:plainf:id:zuru_poke:20170901124457j:plain
f:id:zuru_poke:20170901124512j:plain
f:id:zuru_poke:20170901124522j:plain
大阪でもやろうと思えばできるけどね!


もう9月になってしまいましたね。
静岡県はとても涼しいなぁ~、大阪に帰った暑いんだろうなぁ~と思っていましたが大阪も我々がいない間に季節は変わってしまったらしく寂しいですね。

次回のもんげー旅は香川県の予定です🍜
その前に琵琶湖に行ってきます!楽しみ(๑>ᴗ<๑)

ではでは!最後まで読んでくださり!ありがとうございました!

有栖川