zurualice-pokeのブログ

ポケモン/ラブライブ/イナズマイレブン

2017年*夏アニメ 感想

今期は数クール振りに面白い作品が多くてたのしい3ヶ月でしたo(。'▽'。)o 同じアニメを観ていた人がたくさんいてくれたら嬉しいです*1

アホガール』☆☆☆☆
f:id:zuru_poke:20170921145506j:plain
花畑よしこ:悠木碧
阿久津明:杉田智和
隅野さやか:原田彩楓
風紀委員長:上坂すみれ
15分アニメで勢いがあって最高!!!!!!!!!!下ネタもちょっとあったりなかったり。
悠木碧が楽しそうにしていたので満足です。

賭ケグルイ』☆☆
f:id:zuru_poke:20170921145520j:plain
蛇喰夢子:早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
桃喰綺羅莉:沢城みゆき
OP:Deal with the devil/Tia
今クールがはじまってすぐは面白い!と感じていましたが他に面白い作品が多くて比較的にも、全体的にもそこまで面白くなかったですね‥‥。
ただの早見沙織アニメかなと。

潔癖男子!青山くん』☆☆☆
f:id:zuru_poke:20170921145533j:plain
青山くん:置鮎龍太郎
OP:White/Bentham
ED:太陽がくれた季節/富士美高校サッカー部
OP最初の5秒が毎度変えられてて凝ってた。
潔癖症の青山くんがサッカーを通じてなんたらこんたらする話。
潔癖症だから共感~みたいなのは特になかったです。潔癖症て大変だ。

ゲーマーズ!』 ☆☆☆☆☆
f:id:zuru_poke:20170921145549j:plain
雨野景太:潘めぐみ
天道花憐:金元寿子
星ノ守千秋:石見舞菜香
上原祐:豊永利行
亜玖璃:大久保瑠美
OP:GAMERS!
雨野景太って天野ケータじゃん!w
f:id:zuru_poke:20170921145604j:plain
もうほんとに面白くて、久しぶりに原作買いたくなったよね。でも読まないので買いません。原作買うだけ買って置いとくはある。
と言っていたのですが買ってしまいましたˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭
f:id:zuru_poke:20170921145616j:plain
個人的には天道さんと雨野くん、亜玖璃と上原くんを応援しているのでワカメの出る幕ありません。
やっぱ大久保瑠美なんだよなぁ~(竹達の下位互換とか言ってごめんなさい)


恋と嘘』☆☆☆
f:id:zuru_poke:20170921145642j:plain
根島由佳吏:逢坂良太←😆💕
高崎美咲:花澤香菜
真田莉々奈:牧野由依
仁坂悠介:立花慎之介
五十嵐柊:喜多村英梨←🐵
OP:かなしいうれしい/フレデリック
ED:Can't you say/Roys
1話で高崎さんかっわいい!となったものの真田莉々奈が登場してから真田莉々奈にしか興味が出ず。高崎さん接吻しすぎやねんもっと莉々奈にやらせてくれ。莉々奈は声も中身も服もかわいい。
政府通知欲しいってどこのオタクも言ってた。ぼくも欲しい。赤眼鏡莉々奈はかわいいなぁ。
ネタバレをぐぐったところふんふんとなったので気になる人はぐぐると良いかもです。
仁坂君は本当に同性愛者みたいです、いいね。

サクラクエスト』略
最終回で1クール目のED使っていたのは神。
木春由乃さん、もっかい就活するのかと思った。

サクラダリセット』略

捏造トラップ-NTR-』☆☆
f:id:zuru_poke:20170921145702j:plain
岡崎由真:加隈亜衣
水科蛍:五十嵐裕美
武田:逢坂良太←😌💕
藤原:小野大輔
9分アニメ。"捏造"要素ありましたか?
ニコニコ動画で毎週木曜に観ていましたが、コメント9割「武田かわいい」「武田ヒロイン」「武田可哀想」「武田好き」だったイメージ、でも本当にその通り。最後やっと百合に落ち着いて終わり。
武田はいちばん右です。

はじめてのギャル』☆☆☆☆
f:id:zuru_poke:20170921145719j:plain
羽柴ジュンイチ:浅沼晋太郎
八女ゆかな:長久友紀
本城蘭子:喜多村英梨←🐵🐵
香椎結衣:竹達彩奈
ギャルとオタクが恋愛する話、リアリティ0。
ただ八女さんがひたすら可愛い。幼馴染の胸奇形すぎて気持ち悪い‥‥。
そしてこちらも喜多村英梨の仕事がある(T_T)
頭すっからかんにして観れるので可愛い女の子を観たい人は観てほしい。

バトルガールハイスクール』☆☆☆☆
f:id:zuru_poke:20170921145734j:plain
f*f↓
f:id:zuru_poke:20170921145757j:plain
星月みき:洲崎綾
ミサキ:高橋李依
若葉昴:佐倉綾音
成海遥:雨宮天
煌上花音:本渡楓
詩穂:下地紫野
千導院楓:木戸衣吹
サドネ:悠木碧
南ひなた:五十嵐裕美
(その他略)

アプリゲームをやっていると面白く感じる。アニメだけだとそんなにかもしれない。

プリンセス・プリンシパル』☆☆☆☆☆
f:id:zuru_poke:20170921145817p:plain
アンジェ:今村彩夏
プリンセス:関根明良
ドロシー:大地葉
ベアトリス:影山灯
ちせ:古木のぞみ
OP:The Other Side of the Wall
完全オリジナルアニメーション。
友達に勧められて3話?から観始めたのですが、ほぼ1話完結型で観やすく全体を通しても面白い作品。
OPがかっこよすぎて、英語の歌詞なんですけども、いちにちいっかいおうたのれんしゅうをしていますっ!
BDめっちゃ買いたい。アンジェ好きだ。


メイドインアビス』☆☆☆☆☆
f:id:zuru_poke:20170921145836j:plain
リコ:富田美憂
レグ:伊瀬茉莉也
OP:Deep in Abyss
ED:旅の左手、最果ての右手
かわいいキャラクターデザインなのに内容はがっつり!久しぶりに伊瀬茉莉也がメインで出ているのを観て元声優オタクとしては嬉しい‥‥。
漫画を知人に貸してもらえそうなので楽しみです🙌 1クールしかないのが惜しいところ。



ようこそ実力至上主義の教室へ』☆☆☆

綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音:鬼頭明里
櫛田桔梗:久保ユリカ
平田洋介:逢坂良太←😊💕
軽井沢恵:竹達彩奈←🍔
主人公の棒読みが心地良い‥‥!
1話での掴みはとても良かったのだけれど毎週楽しみにするほどは面白くなかったように感じる。

けど後半良かったですね、キャンプするやつ。

NEW GAME!!』☆☆☆☆
f:id:zuru_poke:20170921145859j:plain
涼風青葉:高田憂希
八神コウ:日笠陽子
遠山りん:茅野愛衣
滝本ひふみ:山口愛
篠田はじめ:戸田めぐみ
飯島ゆん:竹尾歩美
桜ねね:朝日奈丸佳
葉月しずく:喜多村英梨←🐵🐵🐵
安定の2期。女性ばかりであんないい雰囲気の会社が作れるのだろうか疑問である、けど羨ましい。
ねねっちになりたい。
喜多村英梨の仕事がある(T_T)(T_T)
喜多村英梨、いい声してるしもっと出して欲しい。
新キャラの紅葉ちゃんはお風呂上がりに裸で、胸大きくて可愛いけどすきじゃないです。


てな感じで!
今期「本当にアニメオタクで良かった」という気持ちでいっぱいでした。
来期はラブライブ!サンシャイン!!があることしか知りませんが面白かったらいいなぁ‥‥。

またねヾ(。・v・。)

*1:o(。>ω<。)o