zurualice-pokeのブログ

ポケモン/ラブライブ/イナズマイレブン

もんげー旅 in 三重 🚗

こんにちは(・∀・)ノ


f:id:zuru_poke:20171001012206j:image

9/28~29で、10年ほど前に行った『志摩スペイン村』へ唐突に行きたくなったので有志を募っていってきました!今回も車旅です!

 

※もんげー旅と称していますがコマさんコマじろうは三重県へは行っていません

 

☆1日目

朝10時に集合!

遅い出発ではありますが、ぼくは色々してて2時くらいに寝たので眠かったですテンションちょい低くてごめんね(´>ω∂`)☆

 

途中SAでお昼ごはん。

三重ってなにが有名なんでしょう、伊勢うどん?でもぼくが食べたのは普通の肉うどん。初めて食べたけどおいしかったね。

香川帰りだからうどんには厳しくいっぞ!と思ったけどコシとか歯ごたえとか全然わかんないや‥‥。 
f:id:zuru_poke:20171001002502j:image

 

 

志摩スペイン村では14時から安売りチケットが売っていてそれで入ろうと考えていたのですが、予定より早く着いてしまう次第。

 

伐採されたはずのアローラナッシングがここに‥‥!?!?!?
f:id:zuru_poke:20171001002609j:image

写真の通り、今回は山田をつれてきました( •̅_•̅ )♡

 

早く着いたものの、車が故障して苦笑。ガハハ

 

色々あっていざ"parque espana"館内へ。

マップはこんな感じ。
f:id:zuru_poke:20171001005620j:image

なんかあんまり覚えてないけど○つけたとこに乗った気がするね。青い□は恐怖のジェットコースターにゃ😿

 

①アイアンブル

2017年2月4日にできたらしい。

入ってすぐ右にあるジェットコースター。

室内で、中は真っ暗!乗り始めはこわくて吐き気がしたね。でも楽しかったから2回目乗っちゃった。 昔乗った記憶でいちばん強いやつで、懐かしくなったね。

②キディモンセラー

キッズ向けジェットコースターだから可愛らしかったね。キャーキヤー言って乗ってた。
f:id:zuru_poke:20171001005637j:image

③ガウディカルーセル

メリーゴーランド。馬に乗らずに座ったよ。
f:id:zuru_poke:20171001003803j:image

④スプラッシュモンセラー

急流滑りはなんか安心できて好き。

不思議の国のアリス

アリスってイギリスやんけ!w(らしい?)

魔法の杖を持ってぼくも魔法使いだ~🍭
f:id:zuru_poke:20171001005846j:image

くるみ割り人形

座って動くだけのやつ。神戸ルミナリエより綺麗だったね、山田‥‥( •̅_•̅ )♡
f:id:zuru_poke:20171001004136j:image
f:id:zuru_poke:20171001005722j:image

⑦チャプチャプラグーン

キッズ用の水遊び場。水辺が思ったより深くて(3cm?)突っ込んだらびしょ濡れになったね。
f:id:zuru_poke:20171001005537j:image

⑧フェリスクルーズ

滝があるのに全然濡れさせてくれなかった( ˊ•̥  ̯ •̥`)

⑨グランモンセラー

まあまあこわいジェットコースター、かと思いきやただスピードが出るだけで重力はほとんど感じなかったから恐くなかったよ。酔いだけ襲ってくる。

 

 

ぼくは乗らなかったけど"""ピレネー"""とかいうありえんジェットコースターがありましたね。有名らしいけどあんなんよく乗るわ‥‥。

 

怖がらずにジェットコースター乗れる人はかっこいいと思います。

 

夜ごはんは『彩り』というお店へ行きました。おばあちゃんが可愛かったね。

ボリュームがすごかったです、、、。
f:id:zuru_poke:20171001010023j:image

 

夜はお安く取れた宿でゆっくり。お風呂がヌルヌルで良かったね。

枕投げとかしてわーわーキャーキャーして楽しかった。とてもとても。でも枕投げすると埃舞っちゃうから身体に悪そうだね😨

あーとーいーくつ寝ーるとーー学校!w

 

☆2日目

朝8時起床!朝風呂へ!気持ちが良い!

特に行き先もなく決めた旅行なので何しよう!とりあえず鳥羽水族館がまるいな!

ということで鳥羽水族館へ。

ぼくは人間と猿以外に基本的に興味はないのですが、これも経験経験。(真っ暗な水族館で寝ながら)

 

いちばん近日行った水族館が三津シー(パラダイス)(静岡県沼津)なので、比べるとでかくてでかくて。

ドクターフィッシュ体験ができたり(ぼくは恐くて結局やれなかった)、
f:id:zuru_poke:20171001011041j:image

魚を実際に指で触ることができるコーナーがあったりと色々すごかったです。

 

あとはペンギンのよちよち歩きショー? 
f:id:zuru_poke:20171001011425j:image

ペンギンが可愛く歩いてくれるのです‥‥が申し訳ない。ぼくはペンギンの後ろを歩いてる(ペンギンの糞を拭く)おじさん2人ばっかり見てました。歩きながら糞をするな(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

そして何よりセイウチ笑(ショー)がすごかった!!!!!!

オタクなので"うちっちー"からセイウチに僅かに興味があり、楽しめましたのほほほ。

手を口元に当てて笑ったり、ハーモニカを吹いたり、輪投げの的になったり。
f:id:zuru_poke:20171001010824j:image

うちの"うちっちー"です( •̅_•̅ )💕
f:id:zuru_poke:20171001011648j:image

 

あとは山田がサメに食べられたです。

案外サメには興味があるかもしれない、フォルムがかっこいい。
f:id:zuru_poke:20171001011715j:image


f:id:zuru_poke:20171001011734j:image

 

山田はセイウチともツーショット撮れたので満足でふ!!!!!
f:id:zuru_poke:20171001011807j:image

 

こんな感じで、今回は雑ですが旅の記録ということにします。付き合ってくれたサークルのみなさん、ありがとうございました。

 

有栖川

 

《追記》

志摩スペイン村は17時で閉館なので、3時間しかいられませんでした(´;︵;`)

事前調べ足らず。館内は広いけれどアトラクション自体は少ないからこれくらいでちょうど良かった説もあります。

ほんとにおわり