zurualice-pokeのブログ

ポケモン/ラブライブ/イナズマイレブン

『ICECREAM GIRL』~内田彩さんとハイタッチ☺

というわけで!
10/14,15で『AYA UCHIDA LIVE 2017 ICECREAM GIRL』@幕張メッセに行って参りました!!!
f:id:zuru_poke:20171016200032j:image


ライブのお話もしたいのですが時系列に添って書いていきたいと思います。


《10/14(土)》☁
お昼12時までには東京に着。

東京が寒すぎて、半袖でぶるぶる((((;´・ω・`)))

 

近頃胃痛が酷かったので胃をケアしてうどん🍜駅のぺらぺらうどん食べたの初めて!(写真要らないね)(天かすぅ)
f:id:zuru_poke:20171016192552j:image


秋葉原で人生初のラジオ会館内へ!

f:id:zuru_poke:20171016192442j:image

バトガコラボのまんじゅうはもう売ってなかった( ˊ•̥ ̯ •̥`) 中は他のオタクショップとそんなに遜色無かったし、友達に渡す用の冴えカノお菓子を買って退散。

 

 

そして『竹むら』へ。

竹むらって、通りかかることはよくあるけど中で食べたのは初めて。昨年も来たけどお盆で閉まってて、5年前はお土産として持って帰ったんだぁ。揚げまんじゅうは出来立てがいちばんおいしいね。また来よう(*´v`)
f:id:zuru_poke:20171016192826j:image

 

 

あんまり時間もないので友達の家に向かってそれからライブへ行きました。

海浜幕張駅幕張メッセ

 

 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆

ここからはライブの感想をちらちらと述べていきたいのですが、他の内田彩さんオタクさんたちの感想が強いのでわたしはただ思ったことだけ書いていこうかな。

1日目アリーナD1ブロック

2日目2階スタンドA1列

 

 

🎵登場

1日目アリーナでアイスクリームはすこしだけ見えたけど登場するところ見えなかった、残念。2日目はすごくよく見えた、柔らかい感じのものがアイスの部分なんだ~かわいい。

アリーナだからいいってわけでもない。

全体的に1日目は内田彩さんも、真ん中のスクリーンもよく見えなかった。2日目は内田彩さんの姿がずっと見えてたからスクリーンはそんなに見てなかった。

 (当初のイメージとは逆だった)

 

🎵What you want!

タタンタッタッタッタッタタタ タタンタッタッタッタッタタタ

ここ繰り返して始まる、いい。

1日目すごく緊張しててラップのとこ含めて硬く感じたけど2日目はるんるんでやってて聴いてても良かった。


🎵いざゆけ!ペガサス号

実は今まであんまり聴いたことなかった。白い自転車に名前を付けて大切にするねって歌。人気なんだなぁ‥‥。「baby~♪」


🎵Holiday

内田彩さんが作詞参加なさってる曲。

可愛かったです。

 

🎵Marry go

だいすき。武道館の時はくるくる回ってジャンプしながらでも息を切らさずに歌っていて「内田彩すげぇ!」だった。サイリウムが色んな色になってるの綺麗なんですよね。


🎵キックとパンチどっちがいい?

↔🎵泣きべそパンダはどこ行った

この2曲が対応してるのは納得💪🐼

内田彩さんに「キックとパンチどっちがいい?」って聴かれたときはパンチ派で手を挙げたよ!

泣きべそパンダはパンダを床に叩きつけてたの可哀想だった~歌詞に無いのになんでだ!??

https://twitter.com/zuru_Alice/status/919524369856020490


🎵Under Control

かっこいい曲でかっこいい曲があまり好みではないからそんなに聴き込んでなかった。

でもライブで変わってしまった、最高すぎる。まじでやばい。かっこいい。


🎵キリステロ

これもかっこいい。好きになった。

2日目は「ハキステ」まくってたって本当ですか?ライブBD買って確かめます。 

 

🎵Breezin'

アイスクリームガールさんのダンスが割と好きでこの時だけ内田彩さんから目を逸らしてそっち見ちゃってた。

FAQとBBSはどっちも存在する単語ってライブ終わってから知りました。盛り上がる曲ですね~SUKIのIだわ(๑>ᴗ<๑)💕

 

🎵Close to you

31歳の可愛くて大人で人生経験豊富な内田彩さんだからこその曲。わたしも内田彩さんのような素敵な女性になりたいな。

でもまだ今はもうちょっと女の子でいたい(*´ー`*)

 

🎵カレイドスコープロンド

こういう雰囲気の曲好きなんですけど、イメージ通りの演出で最高だった。

アイスクリームガールかっけぇなぁ。


🎵EARNEST WISH
🎵Frozen
🎵Blue Flower

この3連番はどれも暗い感じで、わたしは前奏だけで聴き分けできないアホだったんですけど、そんなのどうでもよくて聴き入った。みんな聴いてお願い。あーーーーーでも演出ありきな気もするライブBD買うので観て。


🎵ピング・マゼンダ

大好きで大好きで大好き。

武道館はこのためだけに行ったと言っても過言ではないくらい大好きで、歌ってくれるでしょうと思ったらちゃんと歌ってくれて2日間とも前奏始まったら「あぁ‥‥」って叫んでた。ありがとうございました‥‥。

 

🎵Yellow sweet

今回のアルバム、『ICECREAM GIRL』が発売する前にこのPVを観てて「これをいちばんに聴くぞ~」と意気込んでたくらいに可愛い曲。「女の子はいつでも恋するYellow sweet」なんだよ!なんでYellowなのかは分かりませんが!w


🎵with you

これ。これよ。わたしこれね、ライブがある週に改めて歌詞を見ながら内田彩さんの曲を聴いていたんですけれども、刺さりまくって。すごく可愛くてすごく女の子になれる気がして大好き。メドレーの最初と最後に持ってくるのやばすぎでしょう。

 

🎵color station

間奏のかっこいいとこで踊る内田彩さんが好き。今回はアイスクリームガールさんも両隣に居たから一層ダンス目立ったね、ライブでこそ輝く曲だと思ってます。

 

🎵SUMILE SMILE

みんな大好き「SUMILE SMILE」

みんなで言う、「smile  for you,smile for me,smile for you,SUMILE SMILE」良いね。


🎵Say Goodbye,Say Hello

「はじめましてと、何度でもさよならを」

人間関係のことだとばかりずっと思っていたけれど違って、何度も新しい自分を更新していくって曲でした。そう歌ってるのにね。

 

2日目だけこれを最後にまた歌ってくれて最高だった、2日間参加して良かった。


🎵Sweet Dreamer

ロッコに乗って内田彩さんが2階席の人(アリーナもだけど)に手を振ってくれる。

内田彩さん、女の子にだけハイタッチしてくれるみたいで、2日目1列目にいたわたしは「わんちゃんわんちゃんガハハ」ってライブ直前言ってたんですけど本当にハイタッチしてしまった時は感動して泣いてしまった。

内田彩さんが5秒くらいわたしに向かって微笑んでくれてそれだけで死にそうで、手もお互い(わたしだけ)触れるか触れないかであたふたしてて、触れた瞬間の記憶はほぼないけれど直後は顔を背けてしまった、勿体無いことしたなぁ‥‥と思いつつでも仕方ないですよ、本当にハイタッチできたら絶対こうなるって。女性に生まれて良かったと人生でいちばん思った。

 

ハイタッチした感覚を僅かに感じながら最後の曲、Ordinaryへ。


🎵Ordinary

これ。ライブ前からずっとやばいやばい言ってたけどやばかったね。語彙がなくて何も伝えられない。

 

🎵Everlasting Parade

アンコール後は1曲。

シングルの裏面曲なのにアンコールにくるってすごくないですか?内田彩さんの曲は全部が全力で作られていてだからこそ全ての曲が色んな魅力があって、だからいいんです。

日本語がへたくそだ。

 

感想ほぼ終わり。

2階席1列目当ててくれた友達に感謝。

当ててくれたことだけじゃなくて、当初一緒に行く友達いないなやばいなでも行きたいな~と思ってたところだったので本当にありがとう。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

 

夜はユニットバスが苦手なわたしが駄々ったので『神田アクアハウス』へ🛀

スーパー(というほどでもない)銭湯で着いたのが22:30!利用時間が~23:00!

泡立ちはいいけどシャンプーしかなかった‥‥。時間との戦いを終え、即寝ました。

 

 

 

 《10/15(日)》☔

10時起床。遅すぎィ寝すぎた!

準備を終えて行動するも、諸事情で秋葉原に滞在しすぎたためライブ開場まで走ることになるのですが…🏃⚡

 

だだーん!わたしの名前は”有栖川”なので‥‥

有栖川宮記念公園に行って参りました!
f:id:zuru_poke:20171016223127j:image

るんるん(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

f:id:zuru_poke:20171016205319j:image
f:id:zuru_poke:20171016205406j:image
f:id:zuru_poke:20171016205422j:image
f:id:zuru_poke:20171016223014j:image

なんか普通に公園だった。

人が全然いなかったのは雨だったからかな?

 

お昼ごはんは公園近くのパスタ🍝
f:id:zuru_poke:20171016223222j:image

これ上に生クリーム乗っててびびった、胃ケア胃ケア‥‥‥‥( ´ •̥⌓•`)੭

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(๑°⌓°) ┘

 

2日目のライブを終え、開演前に時間がなくて買えなかったライブTシャツ15日ver.(ピンク)を購入。パーカーは1日目買ってたので2日目は暑いけど着てたよ~っ、普段着にも使えそう(๑>ᴗ<๑)
f:id:zuru_poke:20171016224029j:image

 

 

だーん、打ち上げをしました🍺

ライブ後はやっぱビールだよね!?(初めて言った)(ビール飲めない)
f:id:zuru_poke:20171016223757j:image
f:id:zuru_poke:20171016223804j:image
f:id:zuru_poke:20171016223836j:image
f:id:zuru_poke:20171016223846j:image

 (ちゃんとビールの量も調節してもらったよ!!!)(でも泡の量が足りない!)内田彩さん、かわいい。

 

バンドメンバーの唐揚げと、
f:id:zuru_poke:20171016223950j:image

 

SUMILE SMILEっぽいものを回収。
f:id:zuru_poke:20171016224013j:image

 

「何とな~く( ・8・ )

チーズケーキも食べたいな~でもメニューにないわ。コンビニで買うか」
f:id:zuru_poke:20171016225428j:image

ぼくが食べたのはもちろんチーズケーキの方だよ~(´>ω∂`)☆

 

 

 


 宿は安心安全のアパホテル

でも今回はただのアパホテルじゃない!

 \アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉/

 

名前からなんか強そうなんですけども、日曜→月曜なので3000円で泊まれてしまった。

ウェストとセントラルとイースト(カタカナで書かれてるとださい)の3館に分かれていて全部で2007室あるらしい。これが多いのかは分からないけどめっちゃでかかったですね‥‥。

 

お風呂も3館全てにあって、西か東か忘れたけど女性限定の『若紫の湯』なんてのもあって大きくて温泉も(たぶん)あった(はず)!

 

内田彩さんオタクとディズニーランド帰りの人たちが入り交じってました。
f:id:zuru_poke:20171016224516j:image

 

 

《10/16(月)》☔

いちばん天気悪い!

せっかく千葉観光をしようと思ってこの日を確保したのに‥‥‥みたいな悲しいことばかりではなくてちゃんと““らしいこと““してきました!

 

朝ごはんはいちごオレ、、、、。

『ピング・マゼンダ』的なね?(キズナアイ可愛い)
f:id:zuru_poke:20171016225925j:image

 

因みに!!!

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉では最寄りの海浜幕張駅まで送迎バスが出ています!近いんだからそれくらい歩けよ!!!とか言いながらも雨なのでバスのお世話になった、アパホテルまじで豪華すぎんか???

 


f:id:zuru_poke:20171016230531j:image

2日間ありがとう、幕張。

 

 

 

 

千葉駅到着🚃🚃🚃🚃🚃

 

 「千葉と言えば?」「俺ガイル!」
f:id:zuru_poke:20171016231503j:image

(駅員さんにオタクだ‥‥って見られながら撮影)

 

俺ガイルだけではなくてですね、わたしがオタクとなったきっかけ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の聖地なんですね~!

と言っても雨なのでこれだけ。
f:id:zuru_poke:20171016231637j:image
f:id:zuru_poke:20171016231625j:image

 (モノレールありじゃないと!と拘りました)

 

 

 

お昼ごはんはまたまたパスタ🍝

これほんとに胃ケアできてる‥‥?
f:id:zuru_poke:20171016225313j:image

“イタリアンピーチティー“とかいうちょっと背伸びしたセットドリンクを飲んでですね、いっ!ざゆっ!け!ペガサス号~♪

 

と言っても雨なのでね、とりあえず‥‥カラオケ🎤
f:id:zuru_poke:20171016225801j:image

この内田彩さん特別可愛すぎてわたしも黄色いリボン買おってなった。(女オタ)

 

 

『ピング・マゼンダ』ガチ勢なので

「君が好きだった カシスのジェラート

舌までピンクだった」

この歌詞の部分の回収必須‥‥でした‥‥( •̅_•̅ )
f:id:zuru_poke:20171016230325j:image

ジェラートを意識して食べたの初めてだったなぁ、ちゃんと舌もピンクにしてきましたよ!(舌って元々ピンクだから分からなくないwって笑いながら食べてた)

 

 

足りずに?懲りずに?チーズケーキ買って分け食べた、大丈夫大丈夫太らない。
f:id:zuru_poke:20171016231352j:image

 

 

千葉県、何があるのかあんまりわからなくて寒かったし早めに帰りました。 

落花生パイ?が買えなかったのが残念。

 でもでも雷門(かみなりもんじゃなくて“らいもん“)ってお店があってそれは気になりました!!!
f:id:zuru_poke:20171016231932j:image

 

 

 

「昨日ハイタッチをしてしまったから今日不幸なことがあったらどうしよう‥‥」 という懸念も無駄に終わって良かった~もうほんとに楽しかった~(T_T)

 

人生まだ4回目のライブだったんですけど、内田彩さんのライブはなんか終わった後に良かったぁまた行きたい会いたいって思わせてくれるから凄いな、プロだなぁ‥‥。

内田彩さんがこれからもっと躍進することはファンとして嬉しいけれど、例えば東京ドームとかをひとりで埋めてしまうようなアーティストになってしまうとそれはそれで悲しいなぁ。幕張メッセは思っていたより小さい箱で、外れ席がほとんどなくて‥‥そういう場所だからこそライブで内田彩さんを感じられるのだとわたしは思っています(人によると思うけど)。


f:id:zuru_poke:20171016231802j:image

まじで可愛すぎない?好きになってしまった

 

たこれくらいの箱でライブをしてくれることを祈りつつ、リリースイベントとかも行きたいね、大阪でやってくださいさすがに東京までは何度も行けない!

 

 

明日からまた現実がはじまってしまいますが、内田彩さんががんばってるからがんばろうってそんな心意気です。内田彩さんほんとにすきだ~~~~~~っ!!!!!!

 

ではではおやすみなさい。