zurualice-pokeのブログ

ポケモン/ラブライブ/イナズマイレブン

2017/11/3 大阪大学まちかね祭

春に引き続いて矢澤にこ役として出させてもらいました。これが人生最後の学祭ステージだったと思われるので嫌なウィッグをつけてでも南ことり役やりたいな~(・8・)とか思ってたんですが、矢澤にこで良かった☺️︎

f:id:zuru_poke:20171104140846j:image


f:id:zuru_poke:20171105000028j:image

 

予報では曇りとか雨とかで(雨なら中止)絶望する未来もあり得るなぁと思ってたけど晴天だったね☀️やっほい🌞

ウィッグが初めてステージに立った2年前から嫌だったので付けたことないんですが、今年春に踊ったときに「髪が茶色い」という指摘を受けて、「ばれたか~」ってなったので今回は人生初髪の毛を黒に染めたりもしました。(シャンプーで落ちるやつなので些細な変化だったと思う)

 

何を話したらいいのかまとまらないので、とりあえずμ'sのセトリ順に書いていこうかなと思います

 

🎵Music S.T.A.R.T!!
f:id:zuru_poke:20171104133019j:image

 にこことり、にこ海未花陽、なんだよな‥‥。

「ひとつになる心」と「素敵な出会いありがとう」「負けない気持ちありがとう」で触れ合うのがすき

いつも1曲目は緊張して身体も表情も全然動かないのに今回は最初から飛ばせた、最高。

1曲目から楽しい楽しい楽しいって感じてた~~~~!!!!!!!!!

真姫ちゃんダンス上手い

 

《コーレス》

大学の学祭でステージに立ったのは人生で4回目だったけど、1番いいコーレスができたと思うてへへ(´>ω∂`)

控え室で「大銀河宇宙No.1やってください!」って言われなかったら「にっこにっこにー」しかやってなかったと思う。すごく元気にコーレスできた楽しかったぁ‥‥‥‥


🎵Dancing stars on me!

f:id:zuru_poke:20171104133101j:image

頭上げるの矢澤が1番目だからいつもタイミングが早かったり遅かったりして‥‥

メンバーには練習でタンタッタタッタのステップおかしくない?とか注意されて修正できたありがとうみんな~!!!もっともっと踊りたい


🎵NO EXIT ORION

みんな言ってたけどこの曲を学祭でやるってなかなかないと思うんですよね、わたしがやったわけではないですけど‥‥

Printempsのメンバーが楽しそうにしててわたしも楽しかった。間奏のマイクの前で踊るの、本番めっちゃかっこよかったです(裏から見てた)☺️︎


🎵春情ロマンティック

これなんだよなァ~~~~~~~~

凛と海未が練習してるの見て、最初の頃は海未は速すぎ凛は遅めで唸ってたんですけど、だんだんふたりのタイミングも合ってきて 希と3人でやると揃ってて最高に親の気分

凛ちゃん、「指の形がぶさいく」とか言ってごめんね!綺麗になってきてたよ!ガハハ


🎵PSYCHIC FIRE

これ、わたし昨年もやったんですけどその時は作業(言い方悪い)みたいに感じてました

今回は最強に楽しかった‥‥フルでユニット大満足だ‥‥‥NICO! MAKI! エリーチカ!

BiBiコールもありがとうございました!

ラスサビ前の「心の火が燃えて~」でちゃんとめっちゃ足開いたよ🔥

最前の真ん中にピンク振ってくれてる女の子がいて嬉しかった、ファンサ()めっちゃしたぞ!


🎵ユメノトビラ
f:id:zuru_poke:20171104133130j:image

これもユニット~~~!!!

直前にA-RISE“さん“が踊っているのでわたしたちも負けてられない!

MCではわたしはお隣の綺羅ツバサさんをガン見していました(キャラクター意識)

(全体練習の時に隊列云々で怒っててすいませんでした‥‥‥‥)


🎵Snow halation
f:id:zuru_poke:20171104140920j:image

これも何度も踊ってきた振りなんですけど、フルは初めてでした
にこ凛、花陽真姫、ことり絵里で抱きつくとこめっっっっっちゃ良くないですか?歓声が結構聞こえた気がしたのですけど、あとで凛ちゃんに聞いたら「あいつらやりおったーってやつですよ」って言われた😨

Aqoursのジングルベルから引き続いてだったので冬を感じてくれたでしょうか‥‥?

 

🎵KiRa-KiRa Sensation!!
f:id:zuru_poke:20171104141654j:image

衣装の曲。この衣装ずっっっと着たいと思ってて、というかキャラクターの色がある衣装にずっと憧れていたので初めて別々の色の衣装をみんなで着れて良かった‥‥(良かったばっかり言ってる)

「だから本当に今を楽しんで」が滲みる😢

 

🎵僕らは今のなかで
f:id:zuru_poke:20171104142503j:image

アンコール後、アニメをなぞる演出はやったことがあるのでお決まりって感じ

振りでは「ぶつかり合う心」がすき


🎵そして最後のページには
f:id:zuru_poke:20171104204517j:image

これ昨年秋からずっっとやりたい!って言ってて、でも昨年はやりたいって言った時点で曲数が多くて断念して‥‥今年春は雰囲気に合わずでやっと今できたよ!

曲としても好きで、2年→1年→3年が順番に歌うし5thでサビの振りやべぇってなったよね

今回KIRA-KIRA Sensation!!の衣装にしたのも、画像の通りそしぺありきでしたね(5th本家の衣装はDancing stars on me!)

色々考えて気にしすぎてた!

メンバーにはありがとうでいっぱい


🎵MOMENT RING
f:id:zuru_poke:20171104141821j:image

まぁこれはくるよねって感じです

みんなでハイタッチして触れ合うのはすっごく楽しいね☺️

🎵SUNNY DAY SONG
f:id:zuru_poke:20171104142329j:image

大好きなんだよこれ~~~踊ってると元気になれる曲No.1じゃないですか!??

今回はμ's+A-RISE+Aqoursの21人で円陣をお届けしました~💮

 

1番のステップが苦手で、隣の穂乃果が上手かったので、前日すごく悩んでいたんですが当日朝にことり海未凛に教えてもらって無事修正😆  ラストの隊列の意味がわからなくて唸ったのも楽しかったですヮネ~!

個人的に「2歩目はしっかりと 3歩目は大胆に」が見所!!!

大胆にできましたかことりちゃん(・8・)

 

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆      ☆     ☆      ☆

今回はAqoursとA-RISEについても感想があります!だだん!良かったら読んでください

 

🌀CYaRon!

千歌と曜がキレキレ、ルビィがピギィ!

ユニットでは男3人の元気が伝わってくるので見ていて好きでした

千歌は安定してたし、ルビィは手をずっと5本開いてる感じが良かったね!

曜ちゃんがサブタイトルを『Funtastic Party』って名付けたんだよー!すき

 

🌀AZALEA

恋のよろこび咲かせます~🌼

唯一の女性3人組でね、可愛かったよね~!

花丸ちゃん本番は自信持って踊れた!?

 

🌀Guilty Kiss

ヨハネがかっこいいんだよっ!

みんなで「かっこいい」って言ってたら照れてたとこも可愛い。最後の蹴りすき

梨子ちゃんはでかい、想いよひとつになれ見てるとピアノ弾けそうな気がしましたけどどうなんだろうね?

鞠莉はすごく成長したってみんな言ってました。メンバー全員に手紙渡した話すき

 

曲の工夫だとか(他思い出せない😨)、μ'sにはない要素がたくさんあってAqoursのチームとしての色が感じられたよ!

 

🌠A-RISEさん

今までたくさん場数踏んできてる(多分)ツバサとあんじゅ、そしてキレキレの英玲奈

ステージ裏のテントに向かう時も全身隠してたくらいシークレット!A-RISEが出た瞬間に温度上がったの裏から感じて嬉しかったね!ツバサさぁ~ん😆💕

Shocking Partyのここが好き!(誰かのアレでshokkiって書きかけたァ)
f:id:zuru_poke:20171104205556j:image

 

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

春の感想では、「隊列が~」とか「ここミスったあ~」とかそんなことばかり気にして書いていたように思います

でもなんかそういうのどうでもいい(どうでも良くないけど終わった今は)と思えるくらいずっとたのしい2時間だった

 

メンバーをこんなに信じきって踊ったのは初めてだったと思う‥‥全員としっかり会話をして仲を深めて、だからこそ本番は自信たっぷりに表現できたと思ってます(素人が何言ってるんだ~って思われると思いますけど、、)

 

今回は““一体感““に拘り続けて、本番1ヶ月前にことりに相談してμ'sでは「敬語やめて!」「メンバーには反応を返して!(SNS)(あー文字に起こすとメンヘラみたい😣)」など色々言いました‥‥。

靴のリボンも全員分同じとこで買ったりして、あとで交換もして!あと前夜祭も!

にこの行動に少しでも意味はあったかな☺️︎

 

てかちゃんと、にこりんぱなは毎日腹筋50回してたんですよ!!!(効果全く感じず)

 

正直、最初AqoursとA-RISEというチームは別個で考えてきました。けど全体練習でμ's以外のメンバーに何度か会えて、、、わたし間違ってた~~~~(。>﹏<。)💦!!!!!!!!!

 

次は🍍ハワイ🍍で踊れるとか踊れないとか(4信6疑)らしい!?!??

出たい‥‥出たいよ~踊りたいよ~(T_T)

目指せ《劇場版ラブライブ!》(適当)

 

 

終わったことを実感して寂しくなった直後にハワイの話が出て、また実感が薄れてきてるんですけどハワイで踊れなかったとしても(可能性が低いのは分かってるつもり‥‥)今は楽しかった気持ちでいっぱい(*´v`)

 

 

ラブライブ!に詳しくないのに遠くから来てくれた友達、各大学のLL研究会のみなさん、ずっと見守ってくれた人、お写真や動画を撮ってくれた方、初めて会う方たち(適当)!

そしていちばんはやっぱりダンスメンバー、本当にありがとうございました。

また一緒に踊ることはたぶん‥‥ないのかもしれないけど、これからも同じように仲良くして欲しいなと心から思います。

ありがとうございました(๑>ᴗ<๑)

 

 最後に自分が立ったことのあるステージ書いていいですか~!

2015/11/2 大阪府立大学(930~1030)☺️︎

(一部の方、本当にすみませんでした)

2016/11/3 大阪市立大学(1330~1500)☺️︎👿

2016/11/6 大阪府立大学(1530~1630)☺️︎

2017/4/30 大阪大学(1000~1100)☺️︎

2017/11/3 大阪大学(1500~1700)☺️︎

 3箇所で踊らせてもらったけど阪大がいちばん肌に合いました、外部の人間なのにありがとうございました‥‥!

ステージに立ちたいと思ったきっかけは~とか色々言いたいことはたくさん残ってるんですけどこれくらいにします長くてごめんなさい!!!

 

p.s.まだまだ他の大学の学祭も行くので会ったらよろしくね~☺️︎

 

有栖川