zurualice-pokeのブログ

ポケモン/ラブライブ/イナズマイレブン

東京ディズニーランド。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。


こっそりディズニーランドに行ってきました☺️  昨年はディズニーシーに行ったので気持ち制覇ですね!

 

ディズニーは千葉にあるんですよ!だから“東京“ディズニーランドとはあんまり言いたくないですね!(タイトル)

幕張近くなので内田彩さんやアパホテル&リゾートを少し思い出しながら‥‥

 

行き帰り夜行バスに乗って、11/19~21日で行ったんですけど体が痛くて痛くてもう若くないですね!(それでも若いと言い聞かせたい)

 

天気は曇り☁️で入場~(๑>ᴗ<๑)
f:id:zuru_poke:20171121142806j:image

クリスマス仕様です

 

まず乗ったのはスペース・マウンテン🚀

6年以上前に乗った記憶では、これが最高に楽しかったので絶対これは乗るぞと決めていたのです!名前もかっこいいし‥‥
f:id:zuru_poke:20171121145135j:image

 

いざ未来へ~!!!(エスカレーターみたいなやつで階段じゃなくて坂みたいになってます)
f:id:zuru_poke:20171121144648j:image

こういう感じワクワクしますよね!
f:id:zuru_poke:20171121144750j:image

 

で、乗った感想はですね

落ちることはほぼないから重力はそんなに感じないけど速すぎて吐き気がする です

2度目は乗れなかった😢

 

後は乗った順番とか覚えてないので適当に~

 

ぼく、ディズニー作品やキャラクターとか全然知らなくて唯一知ってて好きなのがトイ・ストーリーなのです、ウッディーより‥‥
f:id:zuru_poke:20171121145303j:image

 

バズがすき、かっこいい💕

 バズ・ライトイヤーアストロブラスター

銃で打つやつ(苦手)

「無限の彼方へ!さぁ行くぞ!」いくいく
f:id:zuru_poke:20171121145458j:image

 

これはディズニー・ギフト・オブ・クリスマスというパレード(~12/25)

バズライトイヤーが反対側にいて遠い‥‥😔
f:id:zuru_poke:20171121145916j:image

 

そしてわたしあるダンサーさんに恋をしてしまった‥‥😆笑顔が可愛くてダンスが可愛くてかっこよかったです!ダンサーさんファンとかもいるらしい(動画も撮った)(この後のパレードではこの人を探しまくった)
f:id:zuru_poke:20171121150244j:image

 

等身の酷いグッズでもバズはかっこいい、ウッディーはバランス悪すぎるわ‥‥😨

ゼンマイ回したら動くやつ
f:id:zuru_poke:20171121150346j:image

 

 

あとこれはアトラクションなんですけど、

数少ない記憶にある面白かったジェットコースター‥‥休止中で、

「俺たちのビッグサンダー・マウンテンは止まってしまったんだ‥‥」って気分です😥

でも乗ってたら乗ってたで速すぎ!気持ち悪い!もう乗られへん!とか言ってそう

f:id:zuru_poke:20171121150434j:image

 

海辺ということもあって大変寒くですね、珍しくわたしがずっと寒がってました(女の子アピール)

でもこのアップルシナモンを飲むと体が温まったよ!ざっくり林檎が入っていてほんのりシナモンを感じた!(家で作れそう)(作らないけど!)
f:id:zuru_poke:20171121150805j:image

 

 

 再びパレードです!

これはハピネス・イズ・ヒア(2018/4/9には終わるらしい)

わたしのしあわせはどこ‥‥
f:id:zuru_poke:20171121150921j:image

ここでもさっきのダンサーさん(多分)がいたので興奮してた、アイドルは遠くから見てるのがいいんだな‥‥(画像略)

 

14時前にお昼ごはん🍚

ミッキーの顔の形のパンが可愛いヮョ~♡

マクド○ルドみたいな感じなので、夜まで胃に残っていました、おいしかったです😋🍴
f:id:zuru_poke:20171121154129j:image

 

 

そんな状態でロジャーラビットのカートゥーンスピンへ(カートゥーン:漫画)

お腹いっぱいで暖かい場所で並んでいると眠くなるのは仕方ない!立ちながら寝てました

並んでるときにいた後ろの小さな女の子が恐がって泣いてて可愛かった~

これは内田彩さんの『ONE WAY』‥‥!

これ~じゃ恋が 悲しい~♪

f:id:zuru_poke:20171121154145j:image

 

 

ガジェットの ゴーコースター

これもまた懐かしくて!全然こわくないのでわたしには丁度のジェットコースター

これもそれなりに速いので乗りすぎたら酔うかも‥‥(三半規管弱すぎる)

回転も早くてすぐ乗れますわよ~
f:id:zuru_poke:20171121155217j:image

 

 

 *他のアトラクション感想

スプラッシュ・マウンテンは、ファストパス取って行ったんですけどあれ3回くらい落ちるんですね、最後のオチがどこかわからなくてずっとびびっておりました

 カリブの海賊では、上に同じく急流滑りのような落ちるところが1箇所あって面白くて 

白雪姫と七人のこびとは謎のbadendを迎えて

ホーンテッドマンションピノキオの冒険旅行は覚えてない‥‥

魅惑のチキルームでは、並んでる間に座れる岩が暖かくて(暖房)心地よすぎた!

スティッチが“ハワイ“住みだと言うことを知り、ハワイの挨拶はアローハー(ラー)だと学び

カントリーベアー・シアターでは昼寝して(元々休憩場みたいな雰囲気あるらしい)

 スター・ツアーズは宇宙船?に乗るんですけど3D(S)に酔いつつもめっちゃ楽しくてでも2度目乗るには厳しいくらい酔う

 スティッチ・エンカウンターではスティッチと会話できるかも!?が売りっぽいんですけど、(会話したくないのに)ボーイフレンドにならないかと指名されてしまってまじでああいうノリが苦手で最悪でした(ノリ悪い)。ディズニーの人を選ぶ機械技術もまだまだですな😏スティッチは機械で喋らせているのかと思いきや、裏でキャストさんが喋っているらしい???

最後のジャングルクルーズでは、キャストさんのテンションが高くて「カバに襲われたら、さすがのわたくしでもカバいきれません」のだじゃれで笑って、でも航海中に花火が始まってしまってあらら~って応援してました🎌

 

 プーさんのハニーハントは子どもに大人気でずっと並んでたので行ってません🍯

空飛ぶダンボは絶対酔うから乗らなかったんですけど乗り物の顔が自尊心低そうで見る度に笑ってた

 

ビーバーブラザーズのカヌー探険が時間的にできなかったことと、休止中のビッグサンダーマウンテンが多少心残りではありますがまあ!結構乗りましたね!(帰り際ふらふらマン)

 

ディズニーの何がすごいって

毎日のパレード(電飾、演出)と花火と

キャストさんの接客などなどですよね

他の遊園地(志摩、枚方)と比べながら見ていました

ド平日なのに小さな子ども連れの家族が多く謎だったんですけどわざわざ休みとってるのかなぁ

 

夜のクリスマスツリー✨🎄✨

f:id:zuru_poke:20171121161238j:image

今回もバズ以外ではそんなにテンション変わらなかったんですけど、楽しかったです

夢の国から帰って来た実感が今さらわいてきて寂しい~~~(T_T)

 

骨付き肉うまーい🍖

ハニーポップコーンおいしー!次はホワイトチョコレート味、ほんとに食べたいですね!たまにならポップコーンも悪くない😋

 

というわけで!現実世界をがんばります‥‥

 

有栖川